暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦七日目(4)×一年女子からのカウンセリング&治療とミラージ・バット決勝戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
無頭竜からの盗聴をした後、俺は会長さんからの頼みを聞いたら一年女子に動揺広げないよう協力して欲しいという事だった。俺はエンジニアの前にカウンセラーの資格も持っている万能であるからか、天幕にて俺はこれから決勝戦で使うデバイスチェックをしている間に、出来るだけメンタルケアをする事が主な任務だと察した。表面上は何もなかったかのようにする事だけど、事故の事もあるが既に試合を終えた者や予選落ちをした者、悩みがある一年女子は何故か一列に並んでいた。

既にデバイスチェックを終えたので、ミラージ・バット決勝戦までのほとんどを一年女子のカウンセラーをしていた事に他の上級生や俺の事が嫌いな男子も気になってこちらを見るようになっていた。占いの母ならぬカウンセリングできる場所となってしまったが、作戦スタッフも他の選手やエンジニアらもだったが、中には少し怪我をした生徒もいた。俺が医師免許を持っていると知ったのか、治りにくい捻挫や女子が気になる怪我の跡を消したりとしていた。例えを挙げても、数に限りがある。

「ありがとうね、織斑君」

「良いって事よ。次からは気を付ける事だ、次の人、どうぞ」

天幕と言っても、七草会長がさっきまでいた所を借りてカウンセリング室や治療室となってしまった。

「一真君、お願いがあるんだけどいいかな?」

「俺で出来る事があればだけど、何かな?」

「ここの部分に怪我の跡が出来ちゃったんだけど、すぐ消えると思って放置しといたんだけど中々消えなくてね」

「なるほど、この部分は女子にとっては厄介な部分だな。だが俺に見せてもいいのか?俺は異性で一年男子だぞ」

「一真君は他の男子には持ってない事を持っている。さっき友達が言ってたんだ、女子の気になる部分であっても消してくれるって。エロガキじゃなくて、紳士だって噂だからだよー」

この子のケースだと内ももと内股の辺りに怪我か日焼けなのかは知らんが、何らかの跡だと分かった。それとモノリスでの事故があったから、精神に不安を感じ取ったので治療を開始。と言っても、朝に6対12枚の翼から集めた太陽光を注ぐ事で何らか痕跡を消したり、精神不安を抱え込んでいるのを軽減したりとの事だ。ちなみに一年女子からは名前で呼ばれているが、上級生の女子達からは名字で君付けになっている。

「・・・・これでよし。何らかの痕跡も見事に消したし、精神的な不安要素を少し取り除いたから前よりかは楽になったと思うよ。モノリスについては心配しなくとも大丈夫だから、あまり思い詰めないようお勧めする」

「わあ!ホントに消えた、ありがとう一真君。それと何だか身体が軽くなった気がするよ」

「また何かあれば相談に乗るからさ、友達と一緒でも構わないから俺のメルアドを教えとくんでな。このメルアドはカウンセリング専用
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ