暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
問題児編 第1章 手紙に誘われ
三度航海者はカケラを渡る
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「たまにはこう、パソコンをカタカタやるだけの仕事ってのも悪くないな」

「情報処理担当の私に対する嫌味ですか?もう....。はい、ここにお茶とお菓子置いておきますよ」

「ん、悪いな」

現在、俺は課長室でティアナと共にお仕事中だ。主にこの間潰した管理局の高官共とつるんでいた組織の報告書を書いている。規模が規模だったんで、課長とその補佐である俺たちが担当している

ピピピ

ん?通信許諾?ok押すか

[やっほー。肩身狭い職場でお働きのお二人への定期報告よー。まとめてデータで送るからよろしくー]

お茶請けをもらいながら休憩しようとした所に面倒な奴から通信が入った

「はぁ...。ありがとうございますカレン・フッケバインどの?それから、いくらなんでもありゃやりすぎだ。ある程度は隠し通せるがこっちの身にもなってみろ」

「それに、私とトーマから作られた抗体で殺人衝動は抑えられてるから必要以上にすることないでしょうが。それなかったら今みたいに大っぴらに活動できなかったんだから感謝してほしいくらいなんですが」

俺とティアナが通信主をジトーっとした目で睨む。本人、元広域手配犯であるカレン・フッケバインはごめんごめん、と悪びれていない。その様子に俺は毎度の事ながら溜息をつく

「金はいつものとこに振り込んどく。次は自重しろ」

[りょーかい。それから偶にはこっち遊びに来たら?]

「そんな余裕ないし、あんなバトルジャンキーの巣窟に行く気もない。もう話す事ないから切るぞ」

これ以上面倒くさいことになる前に通信を切る。何故あんなにはっちゃけるようになったのか...。昔の裏取引の時はここまでじゃなかったのに...。俺は無意識に右手をこめかみに当てていた

「まあ、あの人も色々吹っ切れたんじゃないですか?復讐もあんな形ですが終わりましたから」

「それでも限度というものが...。はぁ...。ティアナ、少し休憩にしよう。お前が淹れてくれたお茶と作ってくれたお菓子食べながらゆっくりしようか」

俺は仕事用のデスクから離れ、普通のテーブルの方へと移動する。そこにはこの8年で料理がとてもとても上手くなったティアナ特製のお茶とお菓子が置いてある

俺はお茶を啜りながらお菓子ーーおはぎを口にする。うむ、このお茶に合う甘さ、すごく美味しい

「それで、今日はどんなとんでも話をしてくれるんですか?」

それは、ここ一ヶ月の俺とティアナの日課。俺の記憶の一部がティアナに流れてはいるが、それはほんの僅かでしかも幼少期の物だけだ。だから、俺が体験したことのある面白おかしい話を聞かせてほしいとティアナにお願いされたので、こういう時間に語っている

「そうだなぁ....。じゃあ、今日は俺がやらかした愚かで恐れ多い事
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ