暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
case.3 「歩道橋の女」
X 9.12.am8:28
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ドンドンドンッ!ドンドンドンドンドンッ!

 その朝、俺達は部屋のドアを激しく叩く音によって起こされた。
「全く…何なんだ…?」
 あまりにも煩いため、俺は仕方なく起き上がった。だが、寝たのは朝方五時過ぎで、頭は未だ朦朧としている。
 しかし次の瞬間、俺も田邊も完全に目を覚ますことになった。
「藤崎君、起きてくれ!大変なことになったんだ!」
 ドアを叩き続けていたのは松山さんだった。その声は紛れもなく、とんでもない非常事態を告げていた。
「先生、松山氏があんなに焦って来るなんて…。」
「なにか…あったんだろうな…。」
 俺は叩き続ける松山さんを入れるべく、鍵を外してドアを開けた。目の前には髪を乱した松山さんが立っていて、現場から直接来たのだと感じさせた。
「藤崎君、やっと起きてくれたんだな!」
「松山さん、朝っぱらから何があったって言うんですか?」
 取り急ぎ松山さんを部屋へと招き入れ、俺はそのドアを閉めた。周囲にいた数人の客が、何があったのかと怪訝な顔をして見ていたからだ。
「で、一体どう…」
「大変なんだ!まるで悪魔の所業だとしか思えないんだよ!」
 慌てふためく松山さんに、俺と田邊は顔を見合せた。この松山さんをこれだけ狼狽させるとは、余程の事件だということだ…。
 田邊は直ぐ様パソコンを立ち上げ、何かを調べ始めた。恐らくは、事件に関係するものだろう。
 一方の松山さんは、何とか落ち着きを取り戻すべく深呼吸を繰り返し、その後に事件の内容を話始めた。
「今朝方なんだが、どういうわけか五つの事件が一気に重なったんだ。それも同時に同じ内容の事件だ…。」
「五ヶ所で…ってことですか…?」
「そうだ。そいつがまた妙で、五ヶ所とも被害者は男性で、心臓を取り出されたために死亡した。」
「まるで映画にあった殺人の模倣的な無差別…」
「違うんだ!俺だって最初はそう思ったが、被害者には傷一つ無く、その上で心臓だけが抜かれてるんだぞ?その心臓はこともあろうに、少し離れた場所で切り刻まれていたんだよ!」
「え…!?」
 それを聞き、俺も田邊もとてつもない嫌悪感に襲われた。それは恐怖とは少し違う。
 敢えて言うなら…それは人類が忌み嫌う事柄を聞いた時に感じる嫌悪感…。
 俺は直感していた。あの影が新たな記憶を獲得し、その力を暴走させているのだと。
「ある場所ってのは、何か印があったりしましたか?例えば五芒星とか…。」
「あった…。その模様のうえに…うっ…」
 どうやら、松山さんはそれを見てきたようだ。可哀想だが、こいつは聞いておかないと…。
 俺は洗面台に向かった松山さんへと問い掛けた。
「思い出させるのも悪いと思いますが、その模様はハッキリと確認できましたか?」
「いいや…。何とかそうだと認識出来る程度
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ