暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
青眼の悪魔
第23話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<軍>のメンバーが安全エリアに入ると…、
『よし、ここで一旦休憩だ。』
彼等のリーダーらしき先頭の男の号令で、残り11人はその場に座り込んだ。その直後、そのリーダーらしき男が、キリト達の方に近付いた。そして、キリト達から1,2m程離れた辺りで立ち止まった。

『私は<アインクラッド解放軍>のコーバッツ、階級は中佐だ。宜しく。』
相手は軽くだが、お辞儀して来た。声から察するに30代くらいだ。
キリト『俺はキリトだ、宜しく。』
キリトも軽くだが、お辞儀して返した。
キリト『あんたら、ボス攻略に来たのか?』
コーバッツ『そうだ、出来ればな。』
キリトの問いに、コーバッツは首を縦に振って答えた。
キリト『ボス部屋辺りまでならマッピングしてあるが……』
コーバッツ『何っ??』
『『『『『??』』』』』
キリトの言葉に、コーバッツとその仲間全員が驚きを隠せなくなった。
コーバッツ『本当…なのか?』
コーバッツは、念を推してキリトに聞いた。
キリト『ああっ、本当だ。』
キリトは首を縦に振って答えた。
コーバッツ『そのマップデータ、売ってくれるか?』
キリト『別にいいが…一緒にボスを攻略するってのはどうだ?』
『『『『『??』』』』』
キリトの言葉に、全員が驚きのあまりに硬直した。
サチ『ちょっと待ってよキリト、本気なの??』
今まで沈黙を守っていたサチが声を上げた。
キリト『丁度、盾装備のプレイヤーが欲しいと思っていた所なんだ。無論、おいしい所はお前等にくれてやる。どうだ、別に悪い話でもないだろう?』
コーバッツ『確かに、決して悪い話ではない。だが……』
コーバッツは少し考えたが…、
コーバッツ『ご厚意はありがたい。だが、我々だけで攻略せよとの命令だ。そう言う訳には行かない。』
キリト『そうか、なら代わりに、マップデータを売ろう。』
っとの事で、キリトはマップデータをコーバッツに売った。
売った値段は5000コルくらい(少し安い気がするのは、気のせいだろうか?)。その後コーバッツは、仲間を引き連れてその場を後にした。

クライン『あいつら、本気でボス攻略やる気か?』
コーバッツ達が見えなくなった後、クラインが口を開いた。
サチ『さあ?』
サチは、クラインの言葉に首をかしげた。
アスナ『あの様子だと、絶対やるわね。』
キリト『念の為、後を尾けてみるか……。』
『『『≪コクコクッ≫』』』
キリトの言葉に、3人は首を縦に振った。

ーーーーーーーーーー

その後、たまたま運が悪かったのか、モンスターの群れと度々出くわしたが、サチのおかげで切り抜けられた。その後一行は、迷宮区最深部までやって来た。
サチ『なかなか追いつかないね。』
クライン『ひょっとしたら、アイテムだけ手に入れて帰ったんじ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ