暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第6章 無限時計編
乗り越えて
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方、コージは・・・


「・・・・・・。」

細い1つの通路の前で止まっていた。

「さあ、ここまで来るんだよ。」

「・・・・・・。」

コージは無言でその通路へ行った。

















一方、ナツ達は・・・


「何だこの遺跡は?」

エルザは流れる水を見てそう言う。

「まさしく、水の迷路ってやつか。」

「みたいね・・・。」

「でもどうするの?迷路じゃあコージがどこにいるのか・・・」

「ジュビアにお任せください。」

「どうする気だ?」

「ジュビアが水になって、この通路を調べてみます。」

「そりゃあいい。ジュビア、頼むぜ。」

「はい!グレイ様!!(ああっ!!!グレイ様がジュビアを頼ってくださっている!!!)」

ジュビアは水となり、コージの捜索を始める。

「私達も探すぞ!」

「「おう!」」

「あいさ!!」

「「ええ!!」」

「「うん!!!」」

エルザ達も行動を開始する。



























一方、コージは・・・



「ここは・・・?」

そこにはいつの部屋であった。
俺の目の前には、少し水が溜まっている場所がある。

「来たんだね。」

「!!」

そこには・・・別の俺がいた。でもこの声は・・・!

「俺を呼んだのはお前か、お前は誰だ!!」

「僕の名はシャンディー。」

「シャンディー・・・。」

「君がこの遺跡の近くにいたのをずっと見てきたよ。」

「だからなんだ?」

「今の君は迷いを持っている。」

「・・・・・・。」

「僕は知ってるよ。君の育ての竜が君を守る為に・・・。」

「だったらなんだって言うんだ!!!ほっといてくれ!!!!」

「それが1番ダメなんだよ。それが迷いで君の為に試練を与えてるんだよ。」

「試練・・・だと?」

「とういうか、そんな事じゃあ、
 君の育てた両親は何のために君を生きていかせていた意味がないよ。」

「だが、俺は・・・。」

「本当に君の親はそうしたかったの?1番わかっているのは君なんだろ?」

「・・・・・・・。」

「だから、君の力を試させてもらうよ。」

「・・・・・・・・・わかった。」

「じゃあちょっと待って。水よ!」

シャンディ−の言葉と同時に周りの水が大量に流れてきて、
別の俺も水となった。どうやら水で作った分身の様なものか。
いつまにか、部屋は結構な量の水の部屋になった。

「何だ・・・!?」

俺は翼を出して飛んだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ