暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
決行の時間(2016/05/16 一部修正)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



8月中旬某日、暗殺旅行初日の夜。俺達E組は暗殺を成功させる為、昼間の内に暗殺場所の準備を整えるだけでは飽き足らず、乗り物酔いの激しい殺センセーを船上レストランにまで連れ出し、貪欲なまでに殺センセーの弱体化を謀った。

そして、暗殺決行1時間前。暗殺場所であるホテルの離れにある水上パーティールームで、殺センセーを更に弱体化させる為の映画鑑賞が行われることとなった。

船に酔って棒を杖代わりに突きながら歩く殺センセーを案内するのは男子クラス委員の悠馬だ。


「殺センセー。暗殺会場はこの水上パーティールームです。この逃げ場のない場所でまずは動画鑑賞といきましょう」
「んな訳だから、さっさと席に着けよ。殺センセー。楽しい暗殺動画鑑賞の始まりだ」


殺センセーに席に座る様促すのは、皆が晩飯を食ってる間も映像編集を行っていた三村。いや、本当にご苦労さん。ちなみに動画内容は「実録!殺センセーの痴態の全て」といったオリジナル動画だ。

どういった殺センセーの痴態が映されていたかというと、女装して女子限定ケーキバイキングの列に並んでいたり、街頭で配られているティッシュを唐揚げにして食べていたり、廃棄されたエロ本を拾い読みしているものだったりする。

いい大人が嘆かわしい。しかも、こういった映像を1時間も見せられるとか、殺センセーじゃなくても普通に恥ずか死すると思うわ。

動画鑑賞の1時間はあっという間の過ぎ、液晶に完の文字が表示された時には、若干ではあるが殺センセーの上半身が恥ずかしさの影響で萎れていた。


「……死にました。もう先生死んでしまいました。あんなの知られたら生きて行けません」


既に虫の息。殺センセーは主に首から上が萎れているが、逆に下半身――複数の触手は膨張している。あっ!これは別に変な意味じゃないからな。


「!!?」


満潮の影響で水上パーティールームに海水が流れ込み、その海水をセンセーの触手が吸って膨張してるんだ。ほら、水は殺センセーの弱点の1つだし。


「ありゃー。満潮で水が入り込んで来るとか、随分と欠陥建築だ。無事生き残れたら、ホテルに苦情でもしてみれば?殺センセー」


実際の所、欠陥建築ではなく昼間の内に渚、カルマ、友人を始めとした一部の生徒が支柱を短くしただけなんだけどな。この水上パーティールームは烏間先生経由で政府が買い取ったっぽいから、無茶苦茶しても問題はないだろう。


「船に酔って、恥ずかしい思いして、海水吸って。大分動きが鈍って来たんじゃない?」
「さぁ、ここからが本番です」
「避けないで下さいね、殺センセー」


最後に有希子がそう言い終えると、触手破壊組―――俺、有希子、悠馬、奥田さん、中村、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ