暁 〜小説投稿サイト〜
幻影想夜
第六夜「アクシデント!」
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
物ですか〜?

 僕は固まっていた。この展開は急すぎて、僕のIQでは脳をフル回転させても処理に困る…。
「あのぅ…、下って切っちゃったの?」
 僕ぁなにを聞いてるんじゃあ〜っ!普通そんなこと聞かねぇって!僕の中の中途半端な知識よ!今すぐここから出てけっ!
「まだちゃんとあるわよ?」
 と、僕の手をあらぬところに押し当てた。うむ、慣れた感触が…。
「って!人の手をこんなとこに押し付けんなって!」
 慌てて僕は手を引っ込めた。何考えてんだ、隼人兄!いや、NEW夏希姉っ!
「別にいいじゃない?減るもんじゃなし。それとも、こんなの付いてるお姉さんは嫌?」
 え〜と、そんな目をされましても…。ちょっとクラッとくるけど。
「そういうんじゃないって。ほんと、変わってないね。中身だけ。そう言えば中学の頃…」
 僕が現実逃避を始めると、そうはさせまいとNEW夏希姉が言った。
「もうっ!一人でトリップしてないで!さ、帰るわよ。昔もこうやって二人で帰ったわねぇ。」
 いや、あなたの弟の拓くんも一緒でしたよ…。それにあなたはバリバリのやんちゃ坊主だったくせにっ!この状況とは雲泥の差!いやいや、そんなこと考えている場合ではない。
「隼人兄…もとい、夏希姉。おじさんたち、知ってんの?この事。」
 半眼になってNEW夏希姉を見た。
「ノン・プロブレムぅ〜っ!」
 枯れ木に花が咲いてしまうかのような、バカ明るい声で言う。
 オイオイ…、大丈夫なのか?まぁ、この人のことだ、なんとかなるかも知れんが…。
 でも、弟の拓はどう思うだろう?おじさんたちとは一悶着あるだろうけどね。ってか、無くちゃおかしいだろ?

   ☆  ☆  ☆

 隣の家はよく柿食う客?お向かいさんの夕べはとても賑やかだった。
 いやぁ、町内全域にこだましてたんじゃないのか?聞きたくなくても聞こえてくるし…。
 うちの両親にも伝えてある…ってか、勝手に上がり込んで挨拶してたしねぇ…。
 その時、半眼になって僕を見ていた両親の目…痛かったよ…とっても…。
 あっと、お向かいの阿部さんとこはと言えば…

「要はオカマじゃねぇかっ!どの面下げて帰って来やがったっ!この世間知らずの恥曝しめっ!」
 おぅおぅ、おじさん張り切ってるねぇ。
「てやんでぃっ!このわからずやのタコオヤジっ!悔しかったら毛ぇ生やしてみせなっ!」
 おおっとっ!これは痛いっ!これは痛いぞっ!
「な、なにぬかしやがるっ!テメェもいずれこうなるってんだ!女になんかになりやがってっ!世間様は許しっちゃくれねぇぞっ!!」
「あんたっ!そんなに怒鳴ってると血圧が…!」
 おばさんも大変だ…気の毒に…
「おめぇは引っ込んでろっ!この腐った息子を更正させられんっだったら、おれぁ何でもすらぃっ!」
「ど
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ