暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第4章
停止教室のヴァンパイア
第93話 行動、開始です!
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カテレア・レヴィアタンと呼ばれた女の攻撃で俺達は爆発に包まれたが、三大勢力のトップ達が張った結界によって無傷で済んだ。
「三大勢力のトップが共同で防御結界?フフ、なんと見苦しい!」
いきなり、問答無用で攻撃してきておいて、随分な言い草だな。
しかし、先代レヴィアタンの血を引く、か…。
そう言う一族がいたのなら、なんで、今の魔王制度があるんだ?
まして、悪魔は血統を重要視する種族だ。
そんな種族が自分達の王の血筋を蔑ろにしたって言うのか?
『まあ、厄介払いされたのは確かだな』
(厄介払い?)
ドレイクが先代魔王の末裔が旧魔王と呼ばれる様になった事の顛末を語った。
どうやら、先代魔王の血を引く者達はコカビエル同様に種族の存続が危ういにも関わらず、徹底抗戦を主張、種族の存続を優先する現魔王と対立、結果、権力争いに敗れて冥界の隅に追いやられたみたいだ。
「どう言うつもりだ、カテレア?」
「この会談の正に逆の考えに至っただけです。神と魔王が居ないのならば、この世界を変革すべきだと」
「カテレアちゃん、止めて!どうしてこんな…」
「……セラフォルー、私からレヴィアタンの座を奪っておいてよくも抜け抜けと!」
「わ、私は…」
「安心なさい、今日この場で貴女を殺して、私が魔王レヴィアタンを名乗ります!」
「やれやれ、悪魔共のとんだクーデターに巻き込まれたのかと思ったが…」
「貴女の狙いはこの世界そのものと言う訳ですね?」
「ええ、ミカエル。神と魔王の死を取り繕うだけの世界、この腐敗した世界を私達の手で再構築し、変革するのです!」
カテレア・レヴィアタンの宣言に、トップ陣は揃って表情を陰らせた。
「クッフッ、フハハハハ…♪」
……約一名を除いて。
「……アザゼル、何がおかしいのです?」
アザゼルだけが心底おかしそうに笑っていた。
「アッハハハ♪腐敗?変革?陳腐だなぁ、おい?そう言う台詞は一番最初に死ぬ敵役の台詞だぞ?」
「私を愚弄するか!」
アザゼルの態度に激怒するカテレア・レヴィアタンだが、アザゼルはどこ吹く風と言った様子だった。
「良いな、サーゼクス、ミカエル?」
アザゼルは薄暗いオーラを放ちながら前に出る。
「カテレア、下るつもりはないのだな?」
「ええ、サーゼクス。貴方は良き魔王でしたが、残念ながら最高の魔王ではなかった!」
「そうか。……残念だ」
カテレア・レヴィアタンの答えにサーゼクス・ルシファーが瞑目すると同時にアザゼルとカテレア・レヴィアタンは上空へと飛翔する。
「旧魔王、レヴィアタンの末裔。終末の怪物の一匹。相手としては悪くねぇ。ハルマゲドンと洒落込むか?」
「堕天使の総督ごときがッ!」
対峙した二人は、そこから激しい攻防を繰り広げ出した!
その激しさは、周りの魔術師が巻き込まれて消し飛
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ