暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜中華に響く熱き歌
第8話 魏武の大剣
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「見事ね・・・」
そう呟く華琳様の言葉が聞こえた。
それを聞いた私は驚きを書くせなかった。
恐らく隣にいる秋蘭もそうだろう。
華琳様は、王となるのにふさわしいほどの政務や軍事の能力とその度量、覇気、そして美しい者と才有る者を愛し、自身も絶世の美少女と呼ぶに相応しい器量の持ち主でもある。
さらに華琳様はそれだけでなく、詩作にも優れた才能があり、数多くの詩を作っているため、詩人としても有名である。
そして、自分にも他人にも厳しい華琳様が人を褒めることなど、自分が認めるものにしかしない。
その華琳様が店の中から聞こえてくるこの歌を褒めている、そのため、私と秋蘭は驚いていた。
「この歌の詩は、詩的な表現など皆無に等しい、曲は今まで聴いたことが内容な曲調ね。だけど、この歌は、自分の思いを、心を、どんな風に思っているかをただまっすぐに伝えようとしている、自分の思い人に対して。そんな歌だからこそ美しく感じない詩だろうとここまで暖かい気持ちになれる、そんな歌ね・・・」
心の中で驚いているさ中に華琳様がこの歌について語る。
私には、詩や歌のことなど分からない。
私は華琳様の覇道のための武を極め、剣となる。
そのことは変わらない。
だが、そんな私でも分かることがある。
この歌はいい。
ただそうとしか言えないが、私でもそれは感じる。
だからだろうか、もっと、もっと聴いていたい。
もっと、もっと聴かせてくれ。
そんな思いが湧いてくる。
そう思っていると、
「ふふ、姉者もこの歌が気にいったようだな。」
隣にいる秋蘭がそう言ってきた。
「ああ、細かいことは私には分からん。だが、この歌がいい、というのは分かる。だから、もっと、もっとこの奏者の歌が聴きたい。」
そう秋蘭に告げる。
「そうか・・・実は私もそうなんだ、姉者。警邏の任のさ中ではあるが、こんな歌を聴いてしまっては、な。」
「そうね。だからといって警邏の任をさぼる訳にはいかないわね。
・・・なので、もう一曲聴いたら、行きましょう。」
そう華琳様が言う。
『は!』
華琳様に敬礼をしながら了解の声を出す。
だが、私は心のなかで興奮を抑えきれなかった。
また、また聴ける。
ただただそう思っていた。
そうしていると店の中の歌が終わり、声が聞こえてくる。
「へへっ!!皆ノリがいいじゃねえか!まだまだ行くぜ!
新曲、真っ赤な誓い!行くぜ、俺の歌を聴けー!!!」
そう言った後店の中から先ほどの曲よりも重く低く、響くような曲が聞こえてきた。
《oh〜・・・oh〜・・・dadada》
店の中から歌声が聴こえてくる。
私には詩や歌などよく分からない。
だが、これだけは言える。
この曲は、この歌は、この歌声は聴けば聴くほど体が、心が、魂が熱くなるのを感じる。
そして、この
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ