暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第百十五話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 正直に言えば。
 正直に言ってしまえば、この九人目の権能を二つ暴いて、そのうちの一つを使えなくした今でも私は不利なままです。まずなによりも相手はあと二つ未知な権能を持っていますし、ティルヴィングもいまだ健在。武双に対して願いの一つを使ったとはいえ残り二つ、それも私の狂気がきかない権能です。あれが一番怖いですね。
 その辺りがいろいろと面倒で仕方ないのですけど・・・まあでも、何とかするしかないですね。まずは後二つの権能を狂わせるところから。

「テメエ・・・何、しやがった・・・!」
「さて、なぜあなたの権能は狂ったのでしょうね?私の知ったことではありませんが」
「・・・そういう、ことか・・・!」

 さすがに私の言い方から分かったようで、九人目は憎しげにこちらを見てきます。敵の権能を潰せるなら潰すでしょう、普通。
 と、その辺りで空中から地面に降り、そのまま剣と槍で鍔迫り合いのような形に。九人目はすぐにでも距離をとりたそうですけど、そうはさせません。せっかく吹き出した血が片目を覆ってくれているのですから、このチャンスを生かさないわけがないでしょう。

「さて、できることならこのまま突き刺して終わりにしてしまいたいのですが・・・そうもいかなそうですね」
「ハッ、そう簡単に殺されてやるかよ。最後まで神殺しらしく、あがいてオマエの権能を簒奪する」
「させませんよ、まだ家族と一緒にいたいですから」

 とはいえ、どうしましょうか。このまま相手の視界が封じられている状態で戦うのはいいんですけど、私にも攻撃手段がありませんし・・・狂気を垂れ流しにしたところで、神殺しの体では効果が薄すぎます。向うが気を張っていれば抵抗できてしまうほどです。
 と、そんな考え事をしていたことで気が抜けたのか、九人目は権能で操った水で顔を洗いました。完全に視界が封じられている一瞬を狙って聖槍(ロンギヌス)を突き出してみても、直感なのかあっさりと避けられる始末。ムカつきますね、これ。

「ふぅ、なるほどな。その狂気の権能は常時発動じゃないのか」
「さて、どうでしょうね?私はそこにいるだけで鋼をも狂わせる女神です」
「だとしても、その濃度には差があると見た」

 あ、やっぱりばれてしまいますか。相手が位の低い鋼なら別に何かしようとしなくても狂ってくれるんですけど、それ以外となるとそれでは足りません。ただの人相手なら楽なんですけど、目の前にいるのは神殺しですし、その権能は鋼に由来するものではないのかもしれませんね。でもそうなると、化身を持ってそうな神様が・・・水神とか関係なしにビシュヌではないかと考えていたんですけど、違いそうです。

「緑よ、今こそ我が意に従え!」

 そして、どうにか推測を勧めようとしていると向うが権能を使ったようです。おそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ