暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
青眼の悪魔
第22話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
フロアボスから逃げたキリト達3人は、安全エリアへと逃げ込んでいた。
キリト『はあ〜、ここまで来れば、流石に安全だな。』
サチ『うん。』
アスナ『フロアボスは、ボス部屋の外に出ない事は承知だけど、それでも出て来そうな気がしたからつい安全エリアまで走って来ちゃったわね。』
キリト『だな……特にサチは、俺達を追い越して見えなくなった時はハラハラしたがな。』
サチ『仕方ないでしょ。あんなモンスターを見たら、誰だって全速力で逃げたくなるでしょ?』
キリト『ははっ、そうだな。』
『『『……。』』』

その後、沈黙の時間が続いたが…、キリトが口を開いた。
キリト『なぁサチ、思い出さないか?こんな話をしていると……。』
サチ『私が家出した時の事?』
キリト『そう……。』
サチ『ああっ…確かに……。』
キリト『あの時は汗が止まらなくなったなぁ。特に、サチがSAOから逃げようって言い出した時は……。』
サチ『ゴメンなさい。冗談半分で言ったつもりだったんだけど……。』
キリトが言っているのは、本作第2話の出来事の事。(詳しくは、本作第2話を参照。)

サチ『それにしてもキリト、あのフロアボスにどう対処するの?』
サチはフロアボスへの対処方についてキリトに聞いた。
キリト『そうだな…盾装備のプレイヤーが欲しいな〜。』
キリトはサチにこう返した。
サチ『盾装備ねえ……。』
サチは呟いた。
アスナ『……。』
一方のアスナは、キリトを怪しそう見つめている。
キリト『なっ、何だよ?』
アスナ『貴方知らないの、片手剣のメリットは盾を装備出来る事を。細剣もそうだけど、私の場合はスピードが落ちる欠点があるからあえて装備していないけど、キリト君の場合はそうじゃないでしょ?何だが怪しいなぁ〜……』
キリト『……。』
アスナがキリトを怪しそうに見つめていたのは、キリトは盾を装備していない事。細剣も盾を装備出来るが、アスナはあえて装備していない。だからこそ、アスナはキリトを疑っているのだ。
アスナ『とはいえ、スキル等を聞くのはタブーだし、まあいいわ。』
と言う訳で、アスナは見逃してくれた。

ーーーー

その直後サチが…、
サチ『キリト、お腹空いてない?お弁当を用意してあるんだけど……』
キリト『本当か?丁度お腹が空いていたんだ??』
アスナ『≪ピクッ??≫』
っと言ってお弁当を広げた。サチの言葉に、アスナは反応した。時刻は12:00すぎ、お腹が空いてて当然だ。
≪ぱかっ≫
キリト『うわ〜、相変わらず美味そうだな??』
サチ『ふふっ、ありがとう。』
アスナ『(何でサチばっかり……。)≪ムカムカッ≫』
サチのお弁当は、キリトの好物だけでなく、サラダも入っており色とりどりでとても美味しいそうに見える。それを見たアスナは、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ