暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第五十七話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「けほっけほっ…」

ひどい目にあった…

取り合えず外傷は無し、中はどうなっただろうか。そう思い直ぐに玉座の間へと戻る。

「……何?この惨状…」

入室した玉座の間はあちらこちらくり貫かれ崩落している。

「あ、アオ君…」

「なんて馬鹿威力…っそんなことよりヴィヴィオは?」

「この通りっ!」

そう言って見せたのはその腕に抱き上げたヴィヴィオだ。

「アオ…おにいちゃん?」

「ああ。ヴィヴィオ、久しぶりだ」

取り合えず出発前になのは達に渡した神酒を希釈したものを詰め込んだ小さな三角フラスコと同じものを一瓶取り出すとなのはさんに渡す。

「これは?」

渡されたフラスコを怪訝そうな目で見つめる。

「ポーション。今は一瓶しかないから二人で分けて飲んで」

双方ぼろぼろだ。

「ええ!?」

「大丈夫。効果は折り紙つきだ」

「わ…わかったよ」

しぶしぶといった感じで一口なのはさんが口に含む。

「こっこれは…」

その瞬間からだを襲っていた虚脱感から開放されたのか声に張りが戻った。

すぐに残りの半分をヴィヴィオに飲ませる。

「ぷはっ…からだがポカポカする。すごーい、疲れが吹っ飛んだよ」

ヴィヴィオの体にも生気が戻る。

ビーっビーっ

けたたましい警告音。

「な、何!?」

「ママっ…」

驚きの声を上げるなのはさんと、不安そうにぎゅっとなのはさんの服を握り締めるヴィヴィオ。

その後機械合成音による警告の後AMF濃度が魔力結合が不可能になるほどに上がる。

「くっ…」

たまらず膝を着きそうになったのを気合で持ちこたえたなのはさん。

「なのはママっ、大丈夫?」

「大丈夫だよ、ヴィヴィオ」

しかし、状況は悪い方へと傾いていく。

破壊されて開いていたはずの扉は見る見る内に簡易的な障壁で塞がれて行く。

「脱出しないとっ!レイジングハート」

ぎゅっとヴィヴィオを抱き返しながらなのはさんが一応飛行魔法を行使しようとしたようだが、魔力結合が出来ずに不発に終わる。

「なのはさん!このAMF下で魔法は使える!?」

「ごめん!無理みたい」

俺もこのAMF下では魔力結合が出来ない。なのはさんならとも思ったけれど、さすがに無理か。

…ならば俺が全員浮かせて引っ張っていくしかないか。

「なのはさん、こっちきて下さい」

「え?あ、うん」

ヴィヴィオを抱っこしたまま扉まで来てもらう。

えー、と。メガネの戦闘機人はレビテーションで浮かせておく。

「ソル」

『ロードオーラカートリッジ』

ガシュっと薬きょうが排出されてオーラが上乗せされる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ