暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
天狼樹
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ああなっていたかもな。

『もう大丈夫だ。行ってこい』
「うん!!ありがとう!!ヴァッサボーネ!!」

力をもらった俺は、海面に向かって泳いでいく。俺が顔をあげた場所は、天狼島の砂浜のような場所だった。俺が落ちた崖は、かなり離れた位置にある。

「あそこに戻ってウェンディを助けないと・・・うっ!」

俺は走り出そうとしたが、頭から血を流してしまったせいか、すぐにうずくまってしまう。

ザバァンッ

俺が目指そうとしていた崖から何かが海の中に飛び込んだ。なんだあれ?
俺は確認しようと立ち上がろうとしたが、靴が片方どこかに行ってしまっていたせいでバランスを失い、フラフラしてすぐに倒れてしまう。

「せっかく水を飲んだのに・・・キズまでは回復できなかった・・・」

俺は次第に意識が薄れ、眠ってしまった。

























「おいシリル!!」
「大丈夫かよベイビー!!」

遠くから、フリードさんとビッグスローさんの声が聞こえてくる。

「完全に頭を撃ち抜かれてる。こりゃあ・・・」

ギルダーツさんもいるのかな?3人の声が、俺の頭の中に響いてくる。

「おい!!しっかりしろ!!」
「死ぬんじゃねぇ!!起きろベイビー!!」

二人が体を揺すってくる。かなり眠れたおかげで、体に力が戻ってきた。

「死ぬな!!起きろ!!」
「起きました」
「「「どわああああああ!!」」」

俺が上体を起こすと3人は顔を真っ青にして驚いている。起きろっていうから起きたのに・・・

「バカ野郎!!なんで目覚めてんだよ!!」
「化けて出るなよ!!」
「今すぐにあの世に帰れる術式を書いてやる!!」

ギルダーツさんもビッグスローさんもフリードさんも完全に死んだと思ってたんじゃないですか・・・てかフリードさんマジで術式書き始めてるし・・・

「あ・・・あの・・・」
「心配するな。すぐに書き終わる」
「いや、俺死んでないんですけど」

俺がそう言うと3人はキョトンとする。確かに頭に穴空いてたら死んだと思いますよね。俺も死んだと思ったし・・・てかなんで俺生きてるんだ?
俺はフリードさんたちにとりあえず簡単な治療をしてもらい、頭に包帯を巻いてもらった。

「一体何があった?」
悪魔の心臓(グリモアハート)が攻めてきたんです!!」

俺はギルダーツさんたちに何があったのかを説明した。
ギルダーツさんたちはギルドに戻る途中、エルザさんの上げた信号弾に気づいて戻ってきてくれたらしい。

「今は簡易ベースに戻ろう」
「そうだな」

フリードさんとビッグスローさんが簡易ベースに向かって歩こうとした。だが、

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ