暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜try hope〜 外伝
第三回 ガンダムビルドクエスチョン!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「皆さん、おはようございます、こんにちわ、こんばんは。ガンダムビルドクエスチョンです。司会のトオサカ シノです。こちらは解説役に回ってもらったサオトメ ヒロヤさんです」

「……解説役のサオトメ ヒロヤです。よろしく」

「さてヒロヤ。第二回の時にスペシャルゲストが来るって言ってましたが、今この場にいないですが

どこにいるのですか? 」

「俺に聞くなよ。まず誰がゲストなのかすらも伝えられてないんだからよ」

「まあ呼び出せば来ると思いますし、ひとまず呼んでみましょう。T.Hさん、どうぞ」

「どーもどーも。T.Hです」

「初めましてT.Hさん。今の心境とか言ってもらえますか? 」

「そうですね。ぶっちゃけゲストを呼んだからって、一体何をやるんだろうって楽しみですね」

「この問題発言するゲストに心当たりがあるんだが、言ってはダメなのだろうか? 」

「ダメです。T.Hさん、大丈夫です。作者からはそこら辺については色々説明が書かれた紙を預かっているのでこれを読んでください」

「それ普通、事前に読んでもらう奴じゃないのか? 」

「あー成る程。分かりました。じゃあ早速いきましょっか」


ゲストによる質問コ〜ナ〜

「このコーナーでは、ゲストが疑問に思ったり、気になることを三つだけ私達がズバッと答えていくコーナーです。では早速どうぞ」

「え〜と。じゃあまず、『二人がガンダムを知ったのはいつぐらいの時ですか?』」

「え〜と…確か私は、中学三年生の頃ですね。弟に手伝わされてから、ガンプラも始めましたし」

「俺は中学一年生の終わりぐらいだな。といっても、知ってることなんてほとんどないけどな」

ほーほー。二人共中学生の時に知ったんだ。その時って二人共同中だったんですか? 」

「「違う(違います)」」

「即答だなぁ。まあいいや。次は、『二人の恋愛話とかありますか? 』」

「ブーーッッ!!? 」

「恋愛話?そんなもの俺は無いが、シノはどうなんだ? 」

「な、無いですね〜」

「本当ですかぁ? 」

「本当よ!!はい次どうぞ!! 」

「はーい。『二人の最近何か困った事とかの体験談が聞きたいでーす』」

「最近ではないが、俺の知り合いに一人、ムカつく奴がいるな。ちょくちょく俺を小馬鹿にしたりしてからかってきてくる」

「私もそんな感じですね」

「それもしかして同一人物ってオチですか?その人はさぞかし困った人なんでしょうね」

「「まったくだ(よ)」」

「え〜と…あっ。もう三つ終わっちゃった」

「ではこのコーナーはここまでとしますね。次は、読者やらからの質問コーナーです」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ