暁 〜小説投稿サイト〜
2.友人救出物語 〜ただし嫌いな人間はボコる〜
クシャル・ラー・オルシオン
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝7時半ころ、起床した白夜は一階に降りてきた。

白「ふああああっ????おはよ〜さん。」

寝ぼけ眼をこすり挨拶をする。

コ「あっ、おはようございます!

そうそう、ギルドマスターが呼んでいましたよ。」

白「??????嫌な予感しかしないぜ????。」

しかし、時は既に遅し。

テ「ご〜ま〜だ〜れ〜。」

白「しかし回避!」

白夜は前に跳んで避ける。

テ「あぁんいけずぅ〜。」

白「何を言うか、こちとら学習機能が備わってるんだぜ!」

テ「うぅ〜、まぁいいわぁ。

白夜ちゃん、今何歳かしらぁ?」

白「う〜んと、何年経ったっけ?????

じゅう????17歳?」

テ「あ〜ん、残念、学校に通わなくちゃいけないわぁ。」

それを聞いた白夜はピシッと固まる。

テ「16からは学校に通うことになってるのよぉ。」

白「ふざけるなあああああッ??」

テ「そういうルールなのぉ、残念ねぇ〜。」

コ「言ってる割にキラキラしてますね〜。」

テ「というわけで行きましょうねぇ〜。」

白「今から??

ちょっ、待っー嫌だあああああああ??」

テ「ちょっと空けるわね〜。」

白夜の首根っこを掴み引きずっていくテルマ、そんな様子をコロロは黙って見ているしかなかった。




ーーーキルトニゥマ魔法学校ーーー

白「ふえええん行きたくないぃぃぃ〜。」

テ「着いちゃったから仕方ないわねぇ〜。」

引きずられてきた白夜は理事長室前にいた。

テ「失礼するわぁ。」

?「げっテルマ????。」

そこにいたのは赤髪ロングのアシルだった。

白「にゃ、アシルだぜ。」

ア「あっ、オカルト君。」

白「ま・が・びゃ・く・や!

オカルト君じゃないぜ??」

ア「あ〜はいはい、白夜君ね、どうしたの?」

白「17歳だから学校に行かなくちゃいけないって言われて来た次第だぜ??????。

でも、俺にはそんなことをしてる暇なんてないんだ。

俺は俺のせいで犠牲になった友達を助けなきゃいけない。」

テ「そうなの〜?

なんて言う名前かしらぁ?」

白「クシャル・ラー・オルシオン、それが俺の友達の名前。」

アシルは驚いた顔をした。

そしてその直後、理事長室の扉がバンッと開かれた。

?「その名をどこで知った??」

入ってきたのはおじいさんだった。

ア「あっと、考古学担当のファージル先生よ。」

白「禍 白夜だぜ。」

ファ「うむ、いきなり入ってきてすまなんだな。

お主、クシャル・ラー・オルシオンという名をどこで知った?」

白「知ったって言うより???
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ