暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
休日とステイタス
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、話はダンジョンから帰った翌日。
留守番していてくれた【ウィザル・ファミリア】の皆さま方(当然のように留守番していないラッカルさんもいたが)との夕食を終えた日の次の日だ。

予定通り六日でダンジョンの探索を終えた俺達であったが、今日一日は体を休める日となっている。
あとは【ステイタス】の更新である。
ていうか、こちらの方が大事なのである。


で、だ。



只今、バルドル様の前で正座中

……あれ? なんかデジャヴ

「はぁあああ〜〜〜〜〜!? また、ロキのところと問題を起こした〜〜〜!?」

「い、いや、問題ってわけじゃ……相手も納得はしてましたし……」

目の前にはプンスカ怒る男の娘(バルドル様)。そっちの気はないが不覚にも可愛いとか思っていたりする。でもやっぱリューさんかなぁ……

「ちょっと! 話を聞いているのかい!?」

「リューさん可愛い」

「聞いてないの!?」

おっと、本音が漏れてしまっていたようだ。
俺はすみませんと頭を下げて謝っておく。こういうのは反発すると長い。
一応頭を下げたからなのか、フゥッ、と息を吐いて落ち着きを見せるバルドル様。
正座する俺を見下ろす形になり、言葉を続ける。

「全く……次から次へと君は……」

「でもバルドル様? 俺、手合わせしただけなんですが……」

「ハーチェスから聞く限りじゃ、君のそれはほぼ死闘に近かったと聞いているけど?」

正にその通りだったのでなにも言い返せませぬ。

うっ……、と黙り込む俺を見てバルドル様はため息をついた。

「何を思って君がそうしたのかはわからないけど、お願いだから皆に心配だけはかけないでくれ。……ま、ロキと何かあったのなら、僕が全力で守るからさ」

「……はい。……どうもすみませんでした……」

「うん。先にハーチェスにしごかれてたみたいだし、これくらいにしておくよ」

もういっていいよ、とお許しをもらったので、俺は正座を解いてバルドル様の私室を出ると、そのまま同階にある自室へと向かった。
入ってから一直線に向かったのは壁際に立て掛けられた一本の短槍。

「……やっぱ、整備とかした方がいいよな……」

昨日の手合わせ(という名の死闘)でアイズの一撃をまともに受けた【アレルヤ】。
そのせいなのか……いや、そうなのだろう。とにかく、持ったとき重心に違和感があるのだ。
あれ、強化してなかったら確実に砕けていたぞ……

袋に【アレルヤ】を入れて部屋を出ると、出会したパティさんに武器の整備でちょっと出てくると伝えてそのままホームを出た。
【物干し竿】、【破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)】、【必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)】はあの金髪ピ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ