暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜中華に響く熱き歌
第2話 バサラ、3人組に出会う
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ん、ここがそうなのか?」
バサラが目を開けると、そこは見渡す限りの荒野だった。
だが、周りを見渡すと、貂?と名乗った男はどこにもいなかった。
「たく、貂?のやつどこに行ったんだ?まあ、いいか。」
そう言うと、ギターを持ち肩に担ぎながら、
(とりあえず、適当に歩いてみるか。そうだな、まずは西から行ってみるか。)
そう思いながら歩きだそうとしたところ、後ろから
「おい、兄ちゃん、変わったもん持ってるじゃねえか。金目の物を置いてって貰おうか」
という声がしたので、
「はあ?」
と言いながら振り向くと、変わった格好をした3人組がいた。
1人目は背が高く、かなりの肥満体型の男だ。
2人目は1人目とは正反対にかなりの小柄な男で、鼻がかなり高いのが特徴だ。
3人目は、1人目ほどではないが背が高く、バサラくらいの背だろうか。
なんともちくはぐな3人組だが、共通しているのは、頭に黄色い布を巻き、片手に剣を持っており、顔に下卑た笑みを浮かべてバサラのことを見ている。
3人組はバサラを見ながら
「おい、聞いてんのかこの野郎!金目のもん置いてけって言ってんだよ!」
「アニキー、めんどうなんで、もうこいつ殺しちまった方がいいっすよ。金目のもんなんて無さそうですし、変わった服着てますが、殺して奪う方が楽ですよ。」
「でも、肩に担いでるやつは見たことないやつなんだな。服も見たこともないものだし、殺さずに奪えば、服も汚さずに手に入るし、肩のやつも無傷で手に入るかもなんだな。」
「デクの言うとおりだ。最初はおれも殺した方がいいと思ってたんだが、あいつの持っているもんは殺さずに奪う方がいいかもしれねえと思ったからな。だから殺さねえで奪おうと思ってんのよ。分かったかチビ。」
「は、はあ」
肥満体型の男がデク、小柄な男がチビ、残ったアニキと呼ばれているのがリーダーのようだ。
「それにあいつあんな格好してるから、どこかの貴族じゃねえかと思ってな、場合によっちゃあ身代金でさらに儲けられるかもしれねえだろ。」
「な、なるほど!さすがアニキっすね!」
バサラの前でそんな話が進められている間、バサラは肩に担いでいたギターを構えていた。
「お前ら、おれから何か盗ろうとしてんのか?」
バサラがそう聞いた。
3人組はバサラの方に顔を向け、
「あん?まあ、そういうこった。だから、てめえは身ぐるみ全部置いてどこかに消えな。そうすりゃ命くれえは助けてやるからよ。」
アニキと呼ばれていた男はそう言いながら、剣を向けた。
他の2人もバサラに剣を向け、下卑た笑みを浮かべている。
バサラはそう言われながらも、ギターを構え笑っていた。
「?なんで笑ってんだ?お前?」
アニキがそう言うもバサラは笑ったまま腕を振りかぶり、ギターの弦を鳴らした。
ジャラーンという音
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ