暁 〜小説投稿サイト〜
オラリオは今日も平和です
僕の出張日記
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 &月!日 諦めたらそこで大雨

 
 今日はアイズちゃんの担当アドバイザーとして、【ゴブニュ・ファミリア】にアイズちゃんと一緒に訪れた。て言うか、アイズちゃんに引っ張られた。
 何でも、”怪物祭”のときに、借り物であるレイピアを壊してしまったらしく、その弁償をしなければならないそうだ。

 【ゴブニュ・ファミリア】の。しかも、アイズちゃん愛用の”デスペレート”に匹敵する剣となると、どれほどの値段がするのだろう?
 となると、アイズちゃんが僕を連れてきたのは、恐らく僕に払わせるつもりなのだろう。まあ、【ロキ・ファミリア】には、命を助けてもらった恩があるので、一億ヴァリスくらいまでなら、肩代わりするつもりだ。流石にそれ以上になると厳しいなぁ……と思いつつ、いざ店に到着してみると、意外にも四千万ヴァリスだった。

 四千万ヴァリス。
 確かに大金だが、払えないことはない。ギルドの給料やボーナスは、それなりにいいのだ。そのおかげで割りといい家に住めてたりもする。

 それにしても、神ゴブニュから金額を聞かされたときのアイズちゃんは、飼い主に見捨てられた猫のような瞳で僕を見てきた。普通に可愛かったです、はい。
 
 まあ、元から僕が払うつもりだったし、予定通り僕が小切手で神ゴブニュにお金を払った。
 しかし、ここで何故かアイズちゃんが酷く驚いた顔をしていた。え、君僕に払わせるつもりだったんでしょ?なんで驚いてるの?
 見れば神ゴブニュも瞳を丸くしていた。え、なに、どうしたの?

 僕が状況についていけず、「どうしたんですか?」と尋ねると、神ゴブニュに「なんでお前が払うんだ?」と聴かれた。
 え、だって僕アイズちゃんの担当アドバイザーだし、【ロキ・ファミリア】に命助けられたし、当然じゃないの?

 そう思って「僕はアイズちゃんの担当アドバイザーですし、返せないほどの恩があるので」と言うと、二人はますます驚いていた。だからなんで驚くのさ……………。

 「それに、アドバイザーが冒険者を助けるのは当然ですよね?」と尋ねると、神ゴブニュは「お、おう」と返してくれた。ほれ見ろ、やっぱり僕が正しいんじゃないか。

 「それじゃあ帰ろうか」とアイズちゃんに話しかけるが、彼女は固まったままだった。なぜに?

 ボーッとしているアイズちゃんは新鮮……………でもないな。いつも天然っぷりを発揮してるし。
 でもいつまでも此処にいるわけには行かないので、パンッとアイズちゃんの顔の前で手を叩く。すると、肩をビクッとさせて、短い悲鳴も上げていた。なにこの可愛い生き物。

 「取り合えず店から出よう」と言うと、何故か僕の手を握ってきた。え、ちょマジで勘弁してください。萌え死してしまいます。

 力を入れて振りほどこうとしても、Lv.
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ