暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1期/ケイ編
K6 向かい合う自分でいたいよ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 未来は図書館で心理学コーナーの本棚の前に立っていた。

 日曜日に約束した「『ふらわー』でお好み焼きを食べる」という誘いを響にかけたが、響は用事が入ったからと断った。

(残念だけど、まだ機会がないわけじゃないよね。いっつも『用事』が入る響だけど、何か危ないことでもしてるんじゃ……)

 本棚から1冊の本を抜いた。タイトルは『素直になって 自分』とある。
 借りてみようかと顔を上げた時、未来は、見てしまった。

 リディアンの敷地内にある病院と図書館は並んで立っている。ガラス張りの壁からちょうど見えた病室には、響がいた。

 響は、あの風鳴翼と一緒にいた。

 響と、風鳴翼。
 響と、翼。
 響が、未来でない人間と、あんなに楽しそうに笑って。

 未来の手は発作的にスマートホンに伸びた。





 バイト中、弁当が大量に入ったケースをトラックに積んでいたケイのケータイに、電話が入った。

 一度手を止めて着信を確認する。未来からだった。
 ケイは周囲を窺い、こそこそと仕出し屋の裏路地に入り込み、電話に出た。

「もしもし。どした、未来」
《……今日、空いてる?》

 未来の声は、あの日、響と流れ星を観に行けなくなったと告げた声と同じだった。

「まぁたデートのお誘いか?」
《うん。できるだけ遠くに行きたいの》
「そうか」
《いい?》
「いいよ。迎えに行くから支度して待ってな」
《……ごめんね》

 電話が終わった。ケイはケータイをポケットに収めると、すぐさま店長を探し始める。早退の許可をもぎ取るために。

 「やると言ったからには半端に投げない」が信条のケイでも、未来が絡めば話は別なのだ。






 ケイはバイトを早退し、リディアン音楽院までバイクを走らせた。

 未来は寮ではなく学院の正門前で、制服のまま、沈んだ面持ちを隠そうともしないで立っていた。

「未来」
「あ……兄さん」

 声をかけるとわずかに笑んだが、その笑みもすぐ消えてしまった。
 ケイは2つ目のヘルメットを未来に差し出した。

「行きたいとこがないなら、俺のとっときの場所に連れてってやるよ」
「うん。ありがと」

 未来はヘルメットを被ってバイクの後部座席に乗った。

「しっかり掴まっとけよ」

 未来の両腕が胴にしがみついたのを確かめ、ケイはバイクを発進させた。






 ケイが未来を連れてきたのは、緑林地帯横の、海が見える高台だった。

 日が沈む前の、夕焼けに染まる海。

 未来の顔にほんのり笑みが戻った。バイトを早退してでも来た甲斐があった。

「立花ちゃんが今日断った理由だけど」

 未来の微笑が消えた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ