暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
終章 未来へと 〜機動六課 解散〜
これにて舞台は一時閉幕
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーかつて、一人の少年がいた

機動六課が発足してから早一年、この一年間はまさしく激動の一年間だったな。目を閉じれ見れば見るほど鮮明に思い出せる

...............あれ、おかしいな。JS事件終わった後、必ず片隅にティアナいるし...。まあそれはいいとして、なんか俺尻にひかれてない?あれ、それになんかあっちの方もそうな気が.....。やばい目から涙出てきた。師匠、俺は強く生きていけるかな...


っとまあ思い出さなくてもいい記憶を掘り起こしてしまい若干ナイーブになったところ、後ろから肩をちょんちょんと叩かれ

「蒼炎さん、もうすぐ式始まりますよ?」

「ん、ありがとティアナ」

後ろを振り向くと腰の後ろに手を回し、上目遣いで俺の目を覗くティアナがいた。因みに髪はもう縛っていない。何故かと聞いたら俺の記憶からロングの女性ばかりだったので勘違いしたらしい。....いやまあ綺麗だけどさ

俺とティアナは横並びで歩きながら隊舎に向かう

「....もう、一年ですね」

「ああ、早かったな」

交わす言葉は少なく、ただ黙々と歩く。この式が終わったら、俺たちは暫く離れ離れになるだろう。俺は情報部からの出向、ティアナは執務官希望。犯人を捕まえるのが仕事の執務官と、殺すのが仕事の情報部。表と裏が同時に存在できないのと同じように、この2部署はどうやっても混じり合えない

気がついたら、隊舎の前まで来ていた

「俺は用意とかあるから、また後で」

「はい...」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

解散式の挨拶は部隊長であるはやてのみで、副隊長以上は横で立っているだけだった。暇なのでティアナに目を合わせると一瞬もせずに逸らされる。お互いに気まずいよなあ

気がつけばはやての挨拶が終わって、解散式が終わったので俺は自室の荷物を整理しようと思ったが

「は、蒼炎くんいたいた」

「?どうしたなのは」

「ちょっと来てくれない?」

俺は言われるままなのはについていく


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー過去に囚われ、前を見ることをやめていた少年は、気がつけば無限回廊に立っていた



「おお、これはまた」

連れてこられたのは桜が舞い散る広場だった。桜は俺にとっても大切な、とても大切な花だ

遅れてフォワードたちもやってきた。みんな初めて見る桜に魅入られているようだ

「この花はな、俺たちの故郷の花で桜っていうんだ。出会いがあれば別れもあり、別れもあれば出会いもあるということを、その身をもって体現する。俺も好きな花だよ」

「うん、この季節には付き物の花なんだ」

フェイトが俺の言葉のあとに付け足す。確かにそうだな、春といえば桜だ


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ