暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
妖精の輝き
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その頃、ナツたちは洞窟で雨宿りをしていた。

「じゃーん!!」
「かわいい!!」
「星霊界のお召し物、よくお似合いです。姫」
「ありがとうバルゴ!」

ルーシィは自分の服がボロボロになってしまったため、バルゴに頼んで星霊界の服を持ってきてもらい、それに着替えていた。

「恐れ入ります、姫。さらに」

バルゴはそう言うと、ウェンディの前に服を一着用意する。

「私のもあるんですか?」
「どうぞお召し変えを。風邪を引いてしまいます」
「あ、どうも」
「よろしければ、お手伝いなさいましょうか?」
「いいですいいです。自分でやりまーす」

ウェンディはナツたちに見えないように岩の影に隠れて着替えを始める。
ルーシィはバルゴに近づく。

「ありがとうね、バルゴ」
「いえ、姫のお役に立てて光栄です。ウェンディさんも、大分気持ちの整理がついたようで」

先程までのウェンディはひどく落ち込んでいたが、今はすっかり元通りになっていた。多少の無理はしているだろうが・・・
ルーシィは洞窟の外をずっと見ているナツたちの方へと向かう。

「雨、やまないわね」
「シャルルとセシリーとリリー、大丈夫かな?」

ウェンディも岩の影から顔を見つめる覗かせ、洞窟の外の様子を見ている。

「あ!」
「お!」

外を見ていたハッピーとナツが何かに気付く。そこには、葉っぱを頭に被り、雨対策をしていたシャルルとセシリーの姿だった。

「シャルル!セシリー!リリーはどうした?」
「途中で私たちのキャンプがあったの。ガジルやミラが重体よ」
「リリーはそこで降りるって〜」
「みんな大丈夫かな?」

シャルルとセシリーは地上に降りて(エーラ)をしまう。

「で、悪魔の心臓(グリモアハート)の船は、そのさらに東の岸にあるわ」
「俺たちのキャンプか・・・」
「ねぇ・・・一旦そこまで行かない?カナもそこにいるかもしれないし」
「そうですね。みんなと合流した方がいいと思います。それに・・・」

ルーシィとウェンディが一度、簡易ベースに戻ることを提案する。ウェンディは何かを言おうとしたが、言葉を飲み込む。
ルーシィとナツはシリルのことを伝えようと言おうとしたのだと察し、ここは静かにうなずく。

「よし。いこう。じっちゃんは俺が」

ナツがそう言い、負傷したマカロフを背負う。

「俺は・・・」
「評議院を止めてくれ」

洞窟で一緒に雨宿りしているドランバルトにナツが言う。ドランバルトはそんなナツから視線を反らす。

悪魔の心臓(グリモアパート)もゼレフも、必ずあたしたちがどうにかする!」
「島への攻撃を、なんとか止めてください!!」

ルーシィとウェンディもドランバルトにお願いする。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ