暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
手合わせ
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アイズとリヴェリアさんを乗せた一行は、一度ウダイオスの残した大剣を預けるため、リヴィアの街へ進路を進めた。
俺達が送るのはここまでとしているため、荷物となるのは置いていくそうだ。アイズも大剣は使えないらしいからな。

「それじゃ、行こうか」

大剣を預けたアイズとリヴェリアさんが戻ってくると、ハーチェスさんは徐にそう言った。
どうやら、この二人も連れてパディさん達が野営する東の森へ向かうようだ。

「ん? 街で宿を取っていないのか?」

「ああ。ここの宿代はバカにならないからね。それは君達も知っているだろ? それに……」

「それに?」

「……いや、この話はあとでにしよう」

リヴェリアさんの問いに言葉を濁したハーチェスさんはそのまま直ぐに野営地へと歩を進める。
俺やリリアさん、エイモンドさんもこれに続き、他の二人は互いに顔を見合わせながらも俺達に続いた。



ーーーーーーーーーー



「団長、お帰りなさいませ」

「うん、ただいま、パディ。お客さんが二人いるんだけど、大丈夫かな?」

「問題ありません」

野営地について早々、パディさんが執事らしく一礼して出迎えてくれた。
パディさんの後ろでは、鍛練でもしているのか、アルドアさんが筋トレ中。スウィードもこれに付き合わされているようで、頑張ったいた。デルガさんはこれの傍らで酒を片手に座り込んでおり、ヒルさんは暇だと言いたげな様子で木の根本に寝転がっていた。

「お! 団長! 帰ったんすね。おかえりっす」

「お、おかえり、な、なさぁっいぃっ!」

「あ、ああ。うん、帰ったよ」

必死な形相で出迎えてくれたスウィードに、顔を引きつらせるハーチェスさん。
いったい、何回やればこんなんになるんだ……

「魔石とドロップアイテムの換金、やっといたぜ」

「ありがと、ヒル。どうだった?」

「一〇〇〇万ヴァリスを少し越えたくらいだ。やっぱ買い取り額が安すぎるぜ」

ほらよ、とどこにおいていたのか、金貨で一杯になった袋をこちらに投げ渡すヒルさん。
慌てて落とさないように俺がキャッチした。

「で? 何で【ロキ・ファミリア】の、それも第一級冒険者の二人がいやがる」

「一緒に帰ってきたんだよ。せっかくだし、ご飯もどうかと思ってね」

「……ま、団長の意見には逆らわねぇよ」

フンッと鼻を鳴らして再び目を閉じるヒルさん。その様子に、ごめんねとリヴェリアさんとアイズに謝るハーチェスさん。

「それはいいが……いいのか? ここまで連れてきてくれたあげく、食料まで……」

「構わないよ。うちの執事は優秀だからね。……ま、自慢みたいなものだよ」

「……ハーチェス、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ