暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K8 ツヴァイウィング・ガールズ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――結果としてヨハンの読みはフルスイングで空回った。

《ヨハン…言いにくいんだけど、イチイバルの装者…制服のまま》
「うん、僕も妙だと思ってた。会場入りしてからステージに上がるまでの時間が短すぎるなって」
《…………》
「――――」
《……と、とにかくヨハンっ。ヨハンもこっち来たらどうデスっ? 割合楽しいデスよっ》
「ありがとう、切歌。気遣いが身に染みるよ」
《あう…》
《元気…出してね?》

 ヨハンはサングラスをかけ直し、速やかに講堂搬入口から離脱した。






 静かに講堂に入ると、ちょうどイチイバルの装者の歌がクライマックスにさしかかっていた。


        ……ない居心地の良さに まだ戸惑ってるよ
        ねえ、こんな暖かいんだ…あたしの帰る場所
             あたしの帰る場所


 歌が終わり、少女が頭を下げる。
 ヨハンは知らず知らずの内に心から拍手を贈っていた。

 敵だと分かっている。憎み合っていなくとも戦う相手だと分かっている。それでも拍手せずにはいられなかった。

 満場の拍手大喝采。当然だ。彼女の歌はそれだけ高レベルで、それだけの想いが詰まっていた。

 イチイバルの装者が袖に引っ込み、会場の拍手がようやく鳴りやんできて、ヨハンは調と切歌の席を探した。
 いた。黒のツインテールと金のふわふわ頭。彼女たちのいる段まで下りる。

「待たせたね。――大丈夫?」

 調も切歌も余韻冷めやらぬ様子で、まだ頬を赤くし、目を潤ませている。

(“施設”で育ったのに、いいものに正直に感動する感性が死ななかったのは僥倖だけど)

 ヨハンは端の席に滑り込んで座った。

 ふたりともが感動を持て余し、どうしていいか分からない風情だ。感性が死んでいないなら、感受性豊かな同年代の少女の歌は相当に効いただろう。

(聖遺物のペンダントは取れそうにないけど、ふたりが楽しんでくれたからしょうがない。マムとドクターには僕から言い訳しておこう)


《勝ち抜きステージ新チャンピオン誕生!》

 司会の女子学生に紹介され、イチイバルの装者が戸惑っているのがここからでも分かる。

《次なる挑戦者は? 飛び入りも大歓迎ですよ!》
「やるデスッ!!」

 スポットライトが当たる。
 ホール全体に聞こえるくらいの声で名乗りを上げたのは、切歌だった。

「(ちょ、ちょっと切歌? いきなりどうし……って調もなのっ?)」

 気づけば調も立ち上がっていた。さらにダテ眼鏡を外している。辛うじて着けていた切歌でさえ、すぐに緑のフレームのそれを外してしまった。

「チャンピオンに――」
「挑戦デスッ」

 ヨハンは早々に腹を据
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ