暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1〜2期/啓編
K6 白蛇聖少女
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ネフシュタンの、鎧」

 風鳴サンが呆然としたって感じで呟いた。ネフシュタン? 何だそれ。

「へえ? ってことはあんた、この鎧の出自を知ってんだ?」
「2年前、私の不始末で奪われた物を忘れるものか。何より……私の不手際で奪われた命を忘れるものかッ!」

 2年前? っていやぁ……まさか響ちゃんが行ったツヴァイウィングのコンサート?
 「私の不始末」って言った。オイ。じゃあ何だ。あの会場で響ちゃんが死にかけたの、この人、この人たちのせいってことなのかよ!

 風鳴サンが刀を、白いバトルスーツの子が鞭っぽいものと杖を、構えた。

「やめてください、翼さん!」

 響ちゃんが風鳴サンにしがみついて歌を中断させた。

「相手は人です。同じ人間です!」
「「いくさ場で何を莫迦なことをッ」」

 ハモったよこの人たち。この時点で付いて行けねえ予感がバリバリするわ。

「むしろ、貴女と気が合いそうね」
「だったら仲良くじゃれ合うかい!」

 戦いが、始まってしまった。
 てか速すぎて視えねえんですけど!? お二人、本当に人間!?

「と、止めなきゃっ」
「待てって響ちゃん! 割って入ったらおれらみたいな素人、ボコボコにされるだけだぞ!」
「でも、でもっ」

 風鳴サンが地面を滑って転がった。白い子に吹っ飛ばされたんだ。

「のぼせ上がるな、人気者! 誰も彼もが構ってくれるなどと思うんじゃねえ。この場の主役と勘違いしているなら教えてやる。狙いは端っからあいつを掻っ攫うことだッ!」

 ――響ちゃんを?
 白いの。お前は今、おれの地雷を全力で踏み抜いたぜ。

 どんな手品か、白い子の杖からノイズが出て来た。でも手品のタネに興味はねえ。
 4体の塔みたいなノイズが吐いた粘液。んな汚えもんを響ちゃんに浴びせるもんかよ! プリトウェン、傘状展開で防ぐ!

「啓! わたしはいいから翼さんを助けに行って!」
「嫌だ!」

 白い子は風鳴サンと戦いながらも杖からどんどんノイズを出して増やしてくんだ。どいつが響ちゃんを襲うか分かんねえのに、おれが響ちゃんから離れられっか!

「姉ちゃんの言うこと聞けないの!?」


 ――「姉ちゃん」と、言われて。
 おれが響ちゃんに逆らえるわけがない。


 ビリビリ鉄球が風鳴サン目がけて打ち出される。

 でえい、ままよ!

 おれは風鳴サンと白い子に走ってった。
 間に入って念じる。出ろ、プリトウェン!

 バリアサークルが展開されて、鉄球を受け止め……重っ! 何だよコレ、ノイズなんか比べ物にならねえ重さじゃねえか!

「どけ、立花弟! 潰されたいか!」
「ご冗談!」

 ここでどいたら響ちゃんの中でおれの株大暴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ