暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1〜2期/啓編
K3 侍系アイドル歌手
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 えー、現状。
 クラブ終わって帰ろうとしたとこを、昨日と同じにーちゃんに手錠かけられて車で拉致られ、本部とやらに連行されマシタ。


 案内された先には、休憩スペースみたいなとこが……響ちゃん!?

「あれ、啓じゃん」
「響ちゃんも連れて来られたのか?」
「うーん、まあ、そうなるね」

 あたし呪われてるかも。
 ――ぼそっと呟いた響ちゃんの声をおれが聞き逃すと思うなよ。

 櫻井サンと司令サンがあれやこれやと説明を始めた。

 聖遺物。シンフォギア。歌。適合者。櫻井理論。

 ふう。とりあえず。響ちゃんの心臓近くにある、ガングニールとかいう物騒なもんのせいで、響ちゃんがあのトンデモ変身をやらかしたことは分かった。

「俺たちが守りたいのは機密などではない。人の命だ。そのためにも、この力のことは隠し通してもらえないだろうか」

 秘密じゃなくて、人の命。
 ……くそ。不覚にも「いい人じゃん」と思っちまった。

 司令サンが改めて真面目な顔して、響ちゃんに協力を迫った。

「わたしの力で、誰かを助けられるんですよね? 分かりました。わたし、やります!」

 分かってた。分かってたよ、響ちゃんがそう言い出すこと。だってそれが響ちゃんだ。立花響って女の子だ。

「質問。その場合、おれはどういう扱いになるんすか」
「響君の日常生活のサポート要員といったところか。希望するなら、緒川のようにエージェントとしても迎えよう。その場合は緒川にみっちり鍛えてもらってからだがな」

 サポートでいいや。

 なんて思った直後、部屋中の電気が赤く明滅して、アラートが鳴り響いた。






 オペレーションルームに駆け込むと、オペレーターがすぐノイズの位置を特定してくれた。まさかの、このリディアン音楽院から200メートル。人間だったら不法侵入一歩手前の位置だ。

 風鳴サンが「迎え撃ちます」と言って出てった。

 ふり返った響ちゃんの、手を掴んだ。

「行こうとしたろ。ノイズ退治」
「わたしの力が誰かのためになるんなら、シンフォギアでないとノイズは倒せないんなら、だったらわたしは絶対行くから」

 ひっでえよなあ、神様。守りたい女の子に守られる展開とか。おれと響ちゃんの立場が逆ならよかったのに。

「うん。じゃあ行こう」

 響ちゃんはきょとんとおれを見上げて、すっげえいい笑顔を浮かべてくれた。

 おれなんか付いて行ったって戦えるわけじゃないし、お荷物だってわかってるけど、はいどーぞって送り出せるほどおれ、大人じゃないんで。

 響ちゃんと手を繋いで、オペレーションルームから駆け出した。




 現場に着くなり、響ちゃんが例の歌を詠って変身して、大ジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ