暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1〜2期/啓編
K1 立花響の弟
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 おれは(けい)。14歳、中学3年生。ちっと同世代の男子よりケンカ慣れしてるのを除けば、どこにでもいるフツーの中坊。

 放課後。そんなおれが自転車を漕いで向かうのは、男子には禁断の花園であるリディアン音楽院だ。
 リディアンにはおれの姉が通ってる。チャリ漕いでまで実家からはちょーっと遠いリディアンの学生寮に向かってんのは、別にシスコンだからとかじゃねえからな。

 チャリの後部座席にはゴムのベルトで止めたクーラーボックス。中身は母さんが作った姉への差し入れ冷凍食品。
 寮は食事つきだけど、ほら、実家の味が恋しくなったり、急に夜食食いたくなったりするじゃん? それのため。

 ちなみにおれが届ける理由だが、母さんが送料をケチったわけじゃない。

 ……うん。訂正。シスコンじゃないけど、おれが姉ちゃんに会いたいから、おれからチャリンコ便を申し出たのだ。

 お。噂をすれば。


「おーい、響ちゃーん!」


 歩道を走ってる我が姉、発見である。

「はっ、はっ……啓? どしたの。家の方向と逆じゃん」

 産まれたてのひよこみたいな毛色の、目が大きな女の子。この人がおれの姉、立花響である。

「母さんから響ちゃんに差し入れ持ってくとこだった。これこれ」
「本当!? やったー! 実は夜中にお腹空いちゃう時とかあって苦労しててさあ。変に料理して音で未来起こしちゃうわけにはいかないし」

 中学時代から変わらず、小日向未来ちゃんとは仲がいいらしい。安心だ。帰ったら母さんに報告しとこ。

「響ちゃんは何してんだ?」

 自転車を下りておれたちは並んで歩き始める。ちょっと得した。

「あ! 今日ね、翼さんの初回特典付きCD買いに行ってたとこなんだあ」
「ふーん。あ、じゃあ後ろ乗る? 連れてってあげるよ」
「え、でもクーラー……」
「肩に担ぐ。筋トレ代わりだ」

 ちなみにおれはバスケ部だ。響ちゃんと背が同じくらいだから、人より鍛えないとレギュラーに返り咲くのは難しい。まあ、そんなんなくても難しいんだけど。

 クーラーボックスを外して、ベルトを肩にかけて脇に提げた。

「ほら」
「じゃあお言葉に甘えて」

 ざあっ

 音が消えた? それに風に混じってるけど、これ、炭のにおい……

 自転車を止めて目の前の角を曲がった。

 炭。炭。炭だらけだ。
 ――ノイズ。


「いやーっ!」


 子供の悲鳴。

 ちょっと待て――って言う暇もなし。響ちゃんは走り出した。
 響ちゃん一人を危険地帯に放り出せない。
 〜〜っ母さんごめん! 今日は差し入れ無理そうだ!






 案の定、駆けつけた先には、小さい女の子と大量のノイズ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ