暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
青眼の悪魔
第21話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日の朝、場所は74層主街区の転移門前。
キリト『遅い…、何しているんだアスナは?』
キリトはボヤいていた。理由は、アスナが来ないからだ。
サチ『待ち合わせの時間をとっくに過ぎているよ。』
サチもそうだった。
アスナと別れたキリトはホームに戻った後、アスナに待ち合わせ時間を決めた。
時間は午前9:00。
だが、それから30分くらい経っても、アスナは姿を現さない。
サチ『どうするキリト、少し迷宮攻略して帰る?』
サチはキリトに聞いた。
キリト『ああ、そうするか。』
キリトはそう答えて立ち上がろうとしたその時…、

≪パアーーッ??≫
アスナ『ハアッハアッ…、やっと振り切った〜。』
転移門が光り出して、アスナが姿を現した。しかも息を切らしている。誰かに追い掛けられていた様だ。
≪パアーーッ??≫
アスナ『??≪ダダッ??≫』
再び転移門が光り出すの見たアスナは、素早くキリトの後ろに隠れた。
キリト『おっ、おい??一体……??』
キリトが動揺するのを余所に、光りの中からクラディールが姿を現した。
クラディール『アスナ様、身勝手な行動はお控え下さい??』
クラディールはアスナに言った。
アスナが息を切らしていたのは、クラディールから逃げ回っていたからだ。
アスナ『あんたに指図される筋合いは無いわ、いいから帰って??』
アスナは怒った様子で言い返した。これを聞いたクラディールは苛立ちを見せ、ついに強硬手段に出た。
クラディール『でしたら、力ずくで言う事を聞かせるまでです??』
そう言ったクラディールは、両手剣を装備した。
アスナ『……。』
キリト『待て。』
アスナは細剣を抜こうとしたが、キリトがそれを引き止めた。
キリト『何なら、俺が相手をしてやろうか?。』
クラディール『何だと?』
キリトの言葉にクラディールは反応した。
キリト『俺だって、サチ以上に強い事を証明しないと、サチに失礼だからな。』
クラディール『ほうっ、いいだろう??私の実力を示す絶好の機会だ??力の差を見せてくれる??』
クラディールは、キリトの挑発に乗った。

ーーーーーーーーー

こうしてキリトとクラディールは、デュエルすることとなった。オプションは《初撃決着モード》。
カウントダウンが始まった。

ーーーー

『〈青の槍壁〉の相棒のキリトと、<血盟騎士団>メンバーがデュエルか……』
『あの<血盟騎士団>メンバーって確か、昨日〈青の槍壁〉とデュエルした奴じゃないか?』
『間違いない。〈青の槍壁〉相手に、手も足も出なかったって言うのに、寄りによってそれより強いキリトを相手に選ぶなんてな……。』
『命知らずにも程があるな。』
ギャラリーが続々と集まり出して雑談を始めた。中には、サチとクラディールのデュエル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ