暁 〜小説投稿サイト〜
WATCH DOGS 〜in RIDER WORLD〜
PHASE 11 プロフェッサーは何故変身したのか
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やはり地下から潜入してきたか…」

警備システムを突破し、
その後も数々の防衛システムを突破しているライダーを見て
凌馬が呟く

「…やはり面白い奴だ
ここまでのハッキング技術は見たことがない
素晴らしいシステムだ」

凌馬は他の監視カメラの録画映像を開く

「問題はこっちだ
こいつの事を彼が知っていればいいのだが」

彼の再生した映像には
突如出現した、クラックとはまた別の空間の裂け目と
そこから現れた赤い仮面をかぶった人物であった






「ここが研究室か」

なんとかシステムを突破してここまでたどり着いた
この扉の向こうには
アーマードライダー達に関する情報がそれなりにあるはずだ
監視カメラをハッキングして
中に誰もいないのを確認する
そして扉を開き、中に侵入した

案の定、開発中のものと見られる物や
何かの資料などが
そこら中に置いてある
彼は一台のパソコンに近づき
スマホを繋いだ

「これでコピーして…
さっさとおさらばするかな」

画面にゲージが表示される
完了まで10分ほどかかりそうだ

(それにしても研究員はいないのか…?)

彼は周りを見渡す
だが、やはりどこにも研究員の姿が見つからない
どこかで会議でもしているのか、
それとも他にも研究室でもあるのだろうか

そう思いつつ、画面を見つめる

その時だ

突如背後になんらかの気配を感じ、
さっと飛び退く
そこにいたのは白い白衣を着た男だった

「やあ、君が噂のビジランテ、だね?」
「あんたは?」
「私は戦極凌馬…今君がデータを盗んでいる
戦極ドライバーと、このゲネシスドライバー、
そしてロックシードもろもろの開発者だ」

戦極は自らの腰につけたベルトを示しながら言った

「そこまで言っていいのか?
俺は泥棒だぞ?」
「少しばかり確かめたいことがあってね
まあ、まずは…自らの手でお手並み拝見と行こう」

そう言うと、
戦極はレモンを模した錠前のようなものを取り出した

「変身」

【レモンエナジー】

それを腰のベルトにつけ、横のグリップを押し込む
すると上からレモンのようなものが降ってきて展開し、
ライダーへの変身が完了した

【レモンエナジーアームズ】


「ちっ…」

まだ途中ではあるが、スマホをベルトに戻した
そして即座にエボニーとアイボリーを取り出し
レモンのライダーへと撃ち込む


が、彼は手に持っていた弓を剣のように使い、
それを全て弾いた

「悪いがここには大事なものが多い
君だって
データをまだ取りきれてないのに
壊れては困るだろう?」
「随分と余裕だな」
「まあね」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ