暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
玉璽の時間・1時間目(2016/05/16 一部加筆修正)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



夏休み10日目。夏休みに入ってからというもの、クラスの奴らのA・T技術が凄い勢いで上がっている。恐らく、日常的にA・Tを履き、全員が自主練を毎日の様にやっているんだろう。

夏休み2日目からA・T訓練のある度にクラス全員の(バトル)LVをリードでチェックしているが、才能のある奴はたった1日で10も(バトル)LVが上がっている。

しかし、その急激なLVアップがある問題を発生させていた。有希子以外の高LV暴風族(ライダー)のA・Tは俺が直々に調律をしているとはいえ、ノーマルA・Tであることには変わりがない。

つまり、高LV暴風族(ライダー)の技術にA・T自身が耐えられなくなりつつあるという問題が発生してしまったんだ。この問題を解決する方法はただ1つ。

高LV暴風族(ライダー)に有希子と同じく正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)を与える。これしかない。そんな訳で俺―――というか俺と律は6日前の晩から正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)の開発に着手した訳だ。

というか、6日前の時点ではカルマの分だけ作る予定だったんだが、5日前の朝から高LV暴風族(ライダー)組の問題が発覚したことで、不眠不休の作業を強いられることが確定した。

まぁ、不眠不休の原因は自業自得なんだけどな。律が開発助手を務めてくれるからといって、正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)を必要な分だけでなく、ストックとして全種類を大量に開発するとか調子に乗ってたとしか思えない。

あっ!ちなみに今まで描写が一切なかった雷、石、契の試作型疑似玉璽(プロトタイプ・サブレガリア)及び試験型玉璽(テストタイプ・レガリア)は一学期中――二度目のポチ&堀部襲来以降期末テスト前の間に開発し終えていたりする。

でなきゃ、正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)なんて開発できないからな。で、今回は必要となった疑似玉璽(サブレガリア)パーツは風1つ、石2つ、牙1つ、棘1つの計5つだ。

ぶっちゃけ、正規実用型疑似玉璽(プロダクション・サブレガリア)全種類を大量に開発し、5つの疑似玉璽(サブレガリア)パーツの調律(リンク・チューン)をたったの6日でやり終えたということもあって、今朝の俺はテンションが変になっていた。

で、今日は朝から1日かけてA・T訓練ということもあって、その変なテンションのままE組校舎のある山に向かった訳なんだが、クラスの全員が集まった所で玉璽(レガリア)疑似玉璽(サブレガリア)の発表をしようとした瞬間、俺は意識を失った。

どうやら疲労限界を迎えた様だ。次に俺が目を覚ましたのはE組の全員が集まってから1時間後で、起きて早々
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ