暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
戦争遊戯
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、あの日から二日が経過した今日。
俺とサチコちゃんは会場として用意された場所へと来ていた。

向こう側も既に来ていたようで、既に戦闘の準備を済ませているようだった。

「確り来たようだな」

「当たり前だ。そもそもがこちらから振った戦争遊戯だ。
逃げる事は絶対に出来ない」

神ソーマが俺の前に現れ、挑発をするかのように言ってくる。

「しかしそちらの人数はたったの二人か?
聞いたことのないファミリアだと思っていたが、その実、新設ファミリアだったようだな」

ニヤニヤと笑う神ソーマに若干のイラつきが出そうになる。

「くく…さて、ルールを説明する。
今回の戦争遊戯は攻城戦。アイテム、魔道具の使用は禁止だ」

「はっ!?魔道具禁止だと!?
そんな話は聞いてない!」

「それはそうだろう。君達は新設のファミリア。
戦争遊戯事態が初めてなのに、逆に知っている方がおかしい」

くっ…しかしゼウス様は特に注意事項は言っていなかったし、そんなルールがあるなんて…!
しかもこれだと予定していたサチコちゃんの魔道具も使うことすら出来ない!

「そして、魔道具等のアイテムの使用防止のため、ことブレスレットをつけてもらう。
魔道具を使った事を伝えてくれる腕輪だ」

「………」

神ソーマから手渡された腕輪を取り付ける。
サチコちゃんはいつもと変わらないようなポーカーフェイス。
心配じゃないのだろうか?
それともまだ何かの作戦が?

「では、始めよう…」

「くっ…!?
待て!そちらの人数に不備がある!
何処からそんなに集めたんだ!明らかに昨日よりも増えているぞ!」

立ち去ろうとした神ソーマを呼び止める。
神ソーマが立ち去ろうとした方角には、昨日の人数を遥かに超える人員が虚ろな目をして構えていた。

「何を言っている?彼らもまた、ソーマファミリアの団員達だ。
この事に嘘偽りは無いぞ?」

「バカな…」

もしもそれが事実なのだとしたら、二日前のあの日、一体何処にいたと言うのだろうか?
言い方は悪いだろうが、あの館にこれほどの人数を収容するスペースは無さそうだった。
極めつけはあの人たちの目。

「我がファミリア諸君!
この戦いに勝った暁にはっ!その祝いに神酒を飲み交わすことを約束しよう!」

『おおおおおおおおおおおおおお!』

神ソーマが両手を広げて宣言する。
ソーマファミリアの面々は雄叫びをあげ、土岐を高めていった。

「サチコちゃん…」

俺はサチコちゃんに向き直り、目線を会わせる。
封印されている力とやらは気になるが、使えなければ意味はない。
それでいて今回の頼みの綱であった魔道具も使用禁止を言い渡され、最早打つ手がない状態になって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ