暁 〜小説投稿サイト〜
僕のサーヴァントは魔力が「EX」です。
一回戦決着
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やったか……?」

 アヴェンジャーの宝具、がしゃどくろと骸骨達の総攻撃がランサーに当たったのを見て、僕は自分でもフラグっぽいなと思いながらも呟いた。

「「……………」」

 攻撃で魔力を使い果たし身体が泥に戻っていっているがしゃどくろと骸骨達。……そしてそのすぐ傍には膝をついた体勢でこちらを見ているランサー。

 やっぱりさっきの発言でフラグが立ったか。

 ランサーはかなりのダメージを受けているみたいだが、それでもまだ体には雷光を纏っていて戦闘可能のようだ。

「は、はは……。いきなり宝具を使ったのには驚いたが私のランサーは無敵だ! ランサー! 反撃「じゃあもう一回!」……だ?」

 傷つきながらも未だに健在なランサーを見てレーベンは高笑いを上げるが、それを遮るようなアヴェンジャーの言葉に表情を凍りつかせた。

「「ーーーーーーー」」

 アヴェンジャーからの魔力を受けて、泥になりつつあったがしゃどくろと骸骨達の体が時間が逆戻りしたかのように形を取り戻す。

「なっ!?」

「………!」

 形を取り戻したがしゃどくろと骸骨達を見てレーベンとランサーが驚いた表情となる。まあ、それはそうだろうな。

 普通、サーヴァントの宝具というものは、一度使用してしまえば次に使用するのに大量の魔力を集めてそれを物資化するのに時間がかかり、連続使用ができないものだ。レーベンとランサーが驚いた顔をしたのもこの辺りのルールを知っていたからだ。

 しかしアヴェンジャーの宝具「魔を産む黒き骸」は一度使用すればその後に抜け殻となった泥が残るので、その泥に再び魔力を送り込めば再び宝具として使用することが可能なのである。

 アヴェンジャーは自分のことを「宝具特化型のサーヴァント」と言い、ランサーとの戦いはごり押しで勝ってみせると言った。それらの発言の理由がこれだ。

 大量の魔力さえあれば連続使用が可能な使い勝ってのいい宝具。それと戦闘スキルを含めた序盤からの全力攻撃。これが僕達のランサーに勝利する為の唯一の作戦である。

「「ーーーーーーー!!」」

「……………!?」

 がしゃどくろと骸骨達の攻撃が再びランサーに集まり、アリーナがまたも激しく揺れる。……だが、二度目の宝具攻撃をくらってもまだランサーは現界を保っていた。

「あー、もう! しつこい!」

 姿はボロボロだがそれでも雷光を纏って力のある瞳をしているランサーを見てアヴェンジャーが苛立った声を上げる。……彼女の魔力ももう限界だし、これはいよいよ不味いか?

「……ふっ! ふざけるなよお前達! ランサーを! 私の天使をここまで汚して! もう許さない! お前達はここで終わりだ! ランサー、宝具を使え!」

 自分が信用してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ