暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
追憶の惨劇と契り篇
51.獰猛なる化物
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

「ったく……なんだってんだよ!」

 彩斗が苛立ちの声を上げる。
 六宮を獅子王機関の少女達に任せて海原を追ってきたもののすぐに見失ってしまった。だが、彼がどこへ向かったのかは彩斗でもわかる。あの異様な魔力が出現した地点だ。
 しかしどういうことなのだ。異様な魔力が至る所に出現したせいで位置が全くわからない。
 彩斗に魔力を探知するようなことは出来ない。この気配も“神意の暁(オリスブラッド)”が強大な魔力量であるからこそ認知できるだけだ。

「……どの魔力が柚木なんだよ」

 考えを巡らせていたその時だった。鳥類の咆哮が耳を劈いた。まるで苦痛で絶叫しているように聞こえる。間違いなくその叫びは眷獣によるものだ。
 咆哮がした方向へと振り向いた。この街で一番大きな病院。柚木や美鈴達が集まっていた場所の上空に神々しく輝く黄金の翼。現実離れした大きな肉体を持つ梟。

「……見つけたぞ」

 あの梟は海原を止める時にもいた。黄金の翼を持つ梟が柚木の眷獣だとするならあの場所にいるはずだ。確証は出来ない。だが、少しでも可能性があるのならそれに賭けてみる。
 もとより彩斗に残された道などほとんど残っていないのだからだ。
 気付いた時には彩斗はそちらへと向けて走り出していた。
 見えてはいるもののここから病院までは距離は一キロは近くはある。ここから全力疾走でも十分くらいはかかる。その上、彩斗は先ほどの戦闘の疲労で足が思うように動いてくれない。それでもがむしゃらに足を動かして前へと進んでいく。
 その時だった。身体中が総毛立つような嫌な感覚。それが彩斗のすぐ背後からしている。
 考えるよりも早く体が反射的に右へと飛び込んだ。
 すると先ほどまで彩斗がいた場所へ火炎が一線となって進んでいた。危うく丸焦げにされるところだった。
 その攻撃を放った者を確認しようとする前に次の火炎がこちらへと襲いかかってくる。今度は持っていた近未来形状をしている銀色の刀で振り上げる。刃に当たった炎はまるで避けていくように真っ二つに別れる。

「……あぶっねぇ」

 今度こそ彩斗はその人物を捉えた。
 年齢は二十代くらい。ド派手な真っ赤な髪、顔はいかにも怖い人というような鋭い目つきにタトゥーまで入っている。服装も動きにくそうな全身スーツ。
 これだけでは街で見かけたら絡みたくない人だが、こいつは少し違った。彼の瞳は髪と同じように真っ赤に染まっているのだ。
 それは吸血鬼の証でもある緋色の瞳。

「テメェも“神意の暁(オリスブラッド)”の一人か?」

 赤髪はこちらを脅すように闘争心むき出しで訊いてくる。

「いえ、俺は違います」

 そうか、と赤髪が後ろを振り向いた瞬間だった。とてつもない悪寒が再び、襲いかかってくる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ