暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第4章
停止教室のヴァンパイア
第92話 テロリスト、襲来です!
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「い、今のは…!」
「……まさか…!」
時間停止を受けた感覚が消えるなり、俺達は周りを見渡す!
ほとんどの者が停止させられており、動けているのは、三大勢力のトップ達、俺、イッセー、姉貴、部長、木場、ゼノヴィア、グレイフィアさん、イリナ、ユウナ、ライニー、アルミヤさん、ヴァーリだけであった!
「……時間…停止…!」
「らしいな。上位の力を持った俺達はともかく…」
「俺や兵藤一誠、士騎明日夏はドラゴンの力、そっちの連中は聖剣が力を防いだんだろう」
木場は聖魔剣、ゼノヴィアはデュランダル、イリナはエクスカリバー手にしており、アルミヤさんを中心にユウナとライニーの周りに聖剣が出現していたの見る限り、ヴァーリの言う通り、聖剣の力が時間停止の力を防いだのだろう。
「っ、近くにいた二人が限界だったか…!」
「い、一体!?」
「な、何が起きたの!?」
アルミヤさんは二人までしか対処できなかった事に歯噛みしており、イリナとユウナはこの状況に少しパニックになっていた。
「私が大丈夫なのはイッセーのお陰ね」
部長の手はイッセーの左手の籠手に触れていた。
それによって、イッセーと同様にドラゴンの力が防いでくれたんだろう。
「ん?姉貴はなんで…?」
「ん?ああ、私の深海の激流(デプス・スプラッシュ)もドラゴン系だからね」
そう言う姉貴の腰には紐で吊るされた四つの筒があった。
って!?姉貴もドラゴン系かよ!イッセーと言い、兄貴と言い、俺と言い、やけにドラゴン系が集まってるな!?いや、赤龍帝のイッセーに集まったと言うべきか…?
まあ、今はどうでも良いか。
それよりも、状況確認を…。
ドォォォォン!
「ッ!?」
突然、外から轟音が響き、俺達は窓から外を見る!
「な、なんだ、あの連中!?」
上空に巨大な魔方陣が出現しており、そこからフードを被った奴らが無数に現れていた!
「あれは魔術師ね…」
『魔術師…!』
魔術師、伝説の魔術師、確か、マーリン・アンブロジウスが悪魔の魔力体系を独自に解析し、人間でも扱えるようにした物が魔術、魔法であり、それを扱う存在。
ちなみに、俺達が使う身体強化の術式や指輪(リング)の力も簡易的な魔術による物だ。
「まったく、魔女っ娘の私を差し置いて失礼なのよ!」
セラフォルー・レヴィアタンが妙な所で憤慨しているが、気にしない事にして、目の前の状況に意識を向ける。
「ちなみに、あれはテロリストって事で良いの?」
「まあ、そんな所だろうな」
姉貴の質問にアザゼルが淡々と答える。
テロリストと来たか…。
「しかし、この力は…?」
「おそらくは、あのハーフ吸血鬼(ヴァンパイア)の小僧を強制的に禁手(バランス・ブレイカー)状態にしたんだろ」
「ギャスパーを!?」
「停止能力を持つ者は滅多に存在しない。お
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ