暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
終業の時間・1学期(2016/03/30 一部修正)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



期末テストの結果発表から2日後。椚ヶ丘中学本校舎では終業式が行われる。が、俺達E組には終業式より重要なイベントがある。

そう、A組との賭け勝負の戦利品を頂くっていう重要なイベントが。……おっ!そんな説明をしている間に敗戦組の大将――五英傑(笑)の生徒会長様が他の英傑(笑)を引き連れて終業式会場にやって来た。


「よう!負け犬の大将、待ってたぜ」
「………E組が何の様かな?僕達は式の準備で忙しいんだ」
「へぇ〜。選ばれた者気取りの自称:英傑様は約束を反故する三流だったんだ?まぁ、所詮は自称:英傑だから仕方のないことか」


俺が軽く挑発すると、生徒会長様――浅野は歩みを止め、周囲に音が聞こえるくらい歯を食いしばると、俺の方を向いてきた。


「賭けを反故にするつもりはない。そっちの要求は何だ?」
「そうだな。俺達の要求は、この協定書に同意して貰うことだ」
「ッ!」
「全70項目に及ぶA組がE組に従属を誓う協定書。まぁ、生徒同士の私的自治に収まる範囲の遊びだろ?」


俺がそう告げながら、コピーしていた協定書を五英傑(笑)に渡すと、五英傑(笑)は浅野を除き全員が青褪めていた。


「――と言いたい所だけど、うちのクラスの奴らは優しくてな。敗者には慈悲を与えてやれって言うんだ。だから、お前らには選択肢をやるよ」


俺はそう言うと、有希子に持っていて貰ったパンフレットを受け取り、あるページを開いて五英傑(笑)に見せた。


「その協定書に同意するか、それとも沖縄離島リゾートで行われる特別夏期講習の権利を俺達に譲るか、敗者のお前らに選ばせてやるよ。
さぁ、選べ。自分からE組のパシリになるか、それとも俺らの慈悲に縋り付いてパシリ化を回避するか」
「「「「「ッ!!」」」」」


他の五英傑(笑)もそうだが、特に浅野は分かり易いくらい顔を歪めている。もう血涙がでそうなレベルだ。余程屈辱的なんだろう。まぁ、こっちは普段から馬鹿にされてるんだから、本校舎の生徒のプライドを考慮してやる必要なんて全くないんだけどな。


「―――の権利を譲る」
「あぁ?何だって?もっと大きな声で言ってくれ」
「特別夏期講習の権利を君達に譲ると言ったんだッ!」
「……おいおい。敗者の癖に何で上から目線の言い方なんだよ?敗者には敗者らしい言い方があるだろ?ああ、今まで人を散々見下してきたから、お願いの仕方ってのを知らないのか?なら教えてやるから、俺が言った言葉を復唱しろ。
『敗戦者の私達が言える立場ではありませんが、どうか特別夏期講習の権利をお譲りすることで、協定書への同意だけはお許しいただけないでしょうか?お願いします』
……本当なら土下座させながら言わせるところだが、既に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ