暁 〜小説投稿サイト〜
スケッチは二人で
第七章

[8]前話
「どう?」
「ダリか」
「その画風でいったけれど」
「いいな」
 庄汰は潤子に確かな声で答えた。
「それも」
「そう、成功ね」
「僕はもう一度描いてみる」
「今度は青を入れて」
「対比を活かしたい」
 こう答えたのだった。
「次はな」
「じゃあその次もね」
「見てくれるか」
「そうしていいかしら」
「頼む」
 庄汰はまた潤子に答えた。
「是非そうしてくれ」
「それじゃあ私の次の絵もね」
「見させてもらう」
「頼むわね。けれど」
 ここでだ、こんなことも言った潤子だった。
「絵も一人で描くより」
「二人だな」
「そうよね、これまではね」
「一人でか」
「描いていたけれど」
「僕もだ、しかしだ」
 二人で描くと、というのだ。
「二人だとさらにいいな」
「それがわかったわね」
「一人は気楽だが限界がある」
「けれど二人だとね」
「一人だと一だ、だが二人だとだ」
 その力がどうなるかというと。
「二にも三にもなる」
「それ以上にもね」
「だからいい、これからも二人で描こう」
「一緒にね」
 庄汰は唇の端だけで、潤子は顔全体でにこりと笑った。そうして二人で描いていくのだった。それぞれの絵を。


スケッチは二人で   完


                         2015・2・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ