暁 〜小説投稿サイト〜
ジャパニーズ=ラップ
第四章

[8]前話 [2]次話
 この日から暫く考えた、それからだった。
 何日か考えた後岳の席まで来てだ、こう言った。
「考えたけれどな」
「ああ、どうしたんだ?」
「俺ちょっと作ってみるよ」
「インスタントラーメンか?」
「何でそんなの作るんだよ」
 岳のあまり上手とは言えないジョークにだ、笑わないで返した。
「違うyよ」
「じゃあ何作るんだよ」
「曲だよ、曲」
 それをというのだ。
「それを作るんだよ」
「ラップのか?」
「駅前の曲がよかったからな」
 だからだというのだ。
「日本語のな」
「そうか」
「作詞だけじゃなくてな」
「作曲もか」
「するぜ」 
 こう言うのだった。
「考えが変わったよ」
「ほう、そうなったか」
「いや、日本語のラップもな」
「中々いいものだろ」
「あの時まではそうは思ってなかったさ」
 俊介はこのことは自分から認めた。
「とてもな」
「けれど今はか」
「考えが変わったさ」
 完全にというのだ。
「やってやるさ」
「そうか、じゃあ頼むぜ」
「色々作ってみるな」
「社会問題の告発だけじゃないな」
「他のジャンルもな」
 それもというのだ。
「作ってみるな」
「恋愛とかもか」
「他もな」
「よし、それじゃあな」
 こう話してだ、そしてだった。
 俊介は作詞作曲をした、それから。
 岳にその曲を見せてだ、彼に問うた。
「どうだ?」
「ああ、いいんじゃないか?」
 岳は歌詞と楽譜を読みつつ答えた。
「これでな」
「あいつより上か?」
「いや、まだだな」
 岳は感じたことを正直に告げた。
「歌は」
「そうか、じゃあまた作るな」
「いやいや、これはこれでいいだろ」
 俊介が今作って来た曲はというのだ。
「これでな」
「歌っていいか」
「あいつはまた別だよ、プロ並だよ」
「じゃあ俺はそのプロ並を越えてやるさ」
 俊介は相当強い声で岳に答えた。
「楽しみにしてろよ」
「そこまで言うか」
「言ったからにはまた作るな」
「頼むな、実際のところな」
 岳は考える顔になって俊介に述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ