暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第五十二話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
約束の三週間が過ぎ、いくらかした頃、ゴレイヌから交信(コンタクト)が入る。

ゴン達のゲンスルー組への対策ができたし、期限の3週間も過ぎた、もしも万が一そっちに向かったらアカンパニーを使用してゴンの元へと行ってもらいたいそうだ。

そんな話を聞いていた時に遠くから何かが近づいてくる気配がする。


ギュイーーーンと音を立てて何者かがこちらへと飛んできた。

「皆っ!」

俺が声を掛ける前にそれぞれ異変に気が付いて身構えている。

バシュっと着地した瞬間に俺達はその相手から全力で距離を取る。

現れたのは大人の男が四名。

片膝を着いて、着地の姿勢で現れた男たちの内一人は体に大小さまざまな傷を負い、その首根っこを加害者であろう男に握られる形で地面に縫い付けられている。

「なんだ、何処の誰かと思ったら、ツェズゲラと一緒にいたガキ達じゃないか」

現れたのはゲンスルー組の3人、それとおそらく強制的にアカンパニーを使用させられたプレイヤーが1人だ。

抑えられているプレイヤーはおそらくどこかで偶々俺たちとすれ違ったプレイヤーだろう。

ゆっくりと立ち上がりながらこちらに視線を向けるゲンスルー、しかしその手に掴んだ男性を放してはいないので、男性は引きずられて立ち上がった。

「…もういいだろうっ!ちゃんとあんたらの指示に従ったんだっ!」

「まあ、もうちょっと待て」

「ぐあっ」

引っつかんでいる首もとの手に力を入れたのか、押し黙った。

俺はバインダーを出して同行(アカンパニー)のスペルカードを取り出して使用しようとしたところゲンスルーがそのままの体勢でこちらに話しかけてきた。

「まあまて。お前たちには関係ないかも知れないが、お前たちが逃げようとすればこの男を殺す」

「………」

うん、マジ関係ないね。ただ、目の前で人が死ぬのはいい気がしないけれど。

「そこで、俺たちとトレードしないか?」

「トレード?」

訪いかけてきたゲンスルーに俺が代表して対応する。

「俺たちが独占している『大天使の息吹』と、あんたらが持っている『一坪の海岸線』と『モンスターハンター』と『奇運アレキサンドライト』の3枚だ。フェアな取引だろ?ついでにこの男の命も助かる」

フェアか?

単純に1:3でつり合ってないけどね。

しかもSSランク2枚とAランク一枚は法外だろう。

しかし、どうしようか。ツェズゲラとの取引での期限は3週間は過ぎている。

こちらに来たのはツェズゲラの読み間違いだし、取引に応じても良いんだけど…

「どうする?早くしないとこの男を殺すぞ?」

「アオ…」
「お兄ちゃん…」
「………」

非道に慣れていないフェイトとなのはが心
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ