暁 〜小説投稿サイト〜
大統領の日常
本編
第三十一話 準備
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
西暦2115年 11月 4日
ペルシャール・ミースト


俺は今シヴァ艦内にある大統領室にいる。あの事件の後プリンツをシヴァ艦内の医療室に運ぶとハイドリヒがお伝えしたいことがと言ってき他のでここにいる、ちなみにプリンツはまだ眠ってるそうだ。後でまた見に行くか。

「で、伝えたいこととは?」
「まずあの人身売買組織ですが、やはり基地ぐるみで活動していたようです。あの後30名ほどの協力者と思われる士官や下士官を捕えました。現在尋問中です」
「ふむ。で、奴らの客は?」
「どうやら政治家や軍関係者のようです」
まじか。政治家もいるとなるとまためんどくさいことになりそうだな。まぁ全員SSで逮捕ないし射殺するけど。(ぶっちゃけめんどいから全員射殺したい)
「どんなに偉い奴でも構わん、一人残らず捕まえろ。何かあっても大統領命令で押し通せ。もし逃亡して見つからなかったら家族を見つけてそれを餌にして引きずり出せ。もし出てこなかったら家族を寸刻みにして殺すと行ってな。だが実際にはやるなよ?」
「わかりました。一人残らず逮捕します。それとつかまっていた。民間人は無事全員引き取られました」
「そうか、よかった」

「閣下はこの後は首都に戻られますか?」
どうしようか。本当のことを言うか?まぁこいつ口は堅いし言っちゃうか。
「この後は艦娘、深海棲艦を率いてロサンゼルスに向かう」
俺がそう言うとハイドリヒは驚くことなくしゃべりだした。
「そうですか。では我々も同行してよろしいですか?」
「・・・別にかまわんが、2万人しか収容できないぞ?」
確かここには4万人で来たはずだ。とても載せられん。残りは待機とかか?
「その点は問題ありません。飛空揚陸艦できましたし、護衛をビッテンフェルト少将の艦隊におねがいしますので」
・・え?ビッテンいるの?よく考えてみればそうだ。あの戦闘の後、補給や整備でここにいるんだろうな。あいつにもついてきてもらうか。うん、そうしよう。突撃大好きなビッテンの事だ。喜んでついてきてくれるだろう。後でお願い(命令)するか。
「そうか、わかった。出発は二日後だ。用意しておいてくれ」
「わかりました。それでは失礼します」

さて、プリンツのところ行ってみるか。


・・・・・・・


いまおれは榛名を連れてプリンツのいる医療室に向かっている。

「提督」
「ん?なんだ?」
「プリンツちゃん大丈夫でしょうか」
親友らしいし、心配だよな。
「大丈夫だよ。あの戦闘の後、ちゃんと治療してるし、さっきの事件でも特にけがはしてないからな」
「そうですか」
俺が言うと榛名がほっとした表情をした。
「さて、そろそろつくぞ」
やっと着いた。この艦4500メートルもあるからな・・・。移動するだけで疲れる。今度艦
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ