暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ三 由利鎌之助その十二

[8]前話 [2]次話
「この通りな」
「何と、それではな」
「まさに河童じゃな」
「幼い頃はよくそう言われた、それでその水のことを活かしてな」
 そしてというのだ。
「今に至るのじゃ」
「左様か、河童か」
「これは心強いな」
「尚相撲も強い」
 海野は二人に笑いながらこのことも話した。
「力士にも負けぬ」
「相撲も強いとはな」
「余計に河童じゃな」
では力もか」
「相当に強いか」
「一度相撲を取るか」
 二人にもだ、海野は言った。
「わしとな」
「時間があればな」
「よい鍛錬だしな」
「わしも相撲には自信があるぞ」
「わしもじゃ」
 二人も相撲には自信があるというのだ。
「だからな」
「一度やってみようぞ」
「相撲は時間があれば取るべきじゃ」
 幸村も言う。
「拙者も子供の頃からよく取っておる」
「ですな、よい鍛錬ですし遊びにもなります」
「非常にです」
「そうじゃ、上田にあればしようぞ」
 こうしたことも話してだった、そのうえで。
 海野を入れて四人になった一行は今度は美濃に向かうのだった。その美濃においても豪傑を求めるのだった。


巻ノ三   完


                        2015・4・24
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ