暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第一幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「紅茶もね」
「ミルクティーよりはですね」
「レモンティーよ」
 お茶もこちらだというのです。
「ミルクティーを飲む時もあるけれど」
「大抵は」
「そう、レモンティーよ」
 今飲んでいる様にというのです。
「飲んでるわ」
「そうですよね」
「ええ、こうしたティーセットも」
 イギリス風のそれを楽しむ時もなのです。
「私はこちらよ」
「これ和風でもいけません?」 
 ここで恵梨香はこんなことを言いました。
「そういえば」
「日本のお茶と和菓子で」
「はい、そんなこと思いましたけれど」
「そうかも知れないわね」
「お抹茶で」 
 まずはお茶から言う恵梨香でした。
「お菓子はお饅頭とか羊羹、どら焼きやキンツバで」
「あとお団子もね」
「そうしたのでいけますよね」
「聞いてたらそれだけでね」
 ドロシーは恵梨香のお話を聞いてにこにことして言います。
「食べたくなったわ」
「じゃあ今度」
「ええ、食べてみましょう」
 その和風ティーセットをいうのです。
「お話してるだけでいい感じだから」
「それじゃあ」
「あと中華でもいけません?」
 神宝も言いました。
「中国のお茶とお菓子で。ただ」
「それだと飲茶じゃないかな」
 ジョージがその神宝に言います。
「あれだよね、ごま団子とか桃饅頭とか」
「うん、そういうのを食べながらね」
 お茶を飲むというのです。
「大人の人はお酒になったりもするけれど」
「それで蒸し餃子とか小龍包とか焼売を食べて」
「あと麺もね」
「じゃあやっぱり飲茶だよ」
 ここまで聞いてまたこう言ったジョージでした。
「それならね」
「そうなるね、言われてみれば」
「そうだよね」
「じゃあ中華風のティータイムは」
「そのままじゃない」 
 まさに飲茶だというのです。
「アメリカでもあるよ、それ」
「チャイナタウンとかで」
「僕の住んでいた場所にもあったから」
 そのチャイナタウンがというのです。
「僕も好きだよ、飲茶」
「そうだね、そういえばアメリカでも」
「こうしてね、お茶とお菓子楽しむよ」
 今みたいにとです、ジョージは神宝に答えました。
「イギリス風はあまりないけれど」
「けれどお菓子をたっぷり食べて」
「うん、それでね」
「こうしてレモンティーやコーヒーを飲んで」
「楽しんでるよ」
 このことはアメリカでもというのです。
「三段セットもあるけれどそれよりも」
「ドーナツとかパンケーキ、普通のケーキを食べるわね」
 ドロシーもジョージに言います。
「私そちらも楽しむから」
「そうですよね」
「ドーナツいいわよね」
「はい、最高のお菓子の一つですよね」
「ドーナツも食べたくなったわね」
 そちらにも移り気するド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ