暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第一幕その七

[8]前話 [2]次話
「リーダーのジョージや知恵袋の神宝の行動や考えにいつも最初に頷くじゃない」
「だからなの」
「物事を決めて背中を押してあげるのがお父さんだから」
「私はお父さんなのね」
「その位置だと思うよ」
「その考えだと」
 それならと言うドロシーでした。
「男の子がお母さんってこともあるわね」
「そうだね、確かに」
「ええ、そうよね」
「こういうことは性別じゃなくて」
「それぞれの個性なのね」
「そうだと思うよ、それでドロシー達は皆のお姉さんになるよ」
 ドロシーだけでなくベッツイやトロットもというのです。
「オズマにしてもね」
「お父さんお母さんのお姉さんなのね」
「そうなるよ」
「何かそれも微妙ね」
 今度はドロシーがこうしたことを言いました。
「それだと叔母さんになるから」
「あはは、神宝達のね」
「そうなるけれど」
「いやいや、お姉さんはお姉さんだよ」
「五人の?」
「このことは血縁じゃなくて立場だから」
 その位置になるからというのです。
「だからね」
「それでなのね」
「ドロシー達は五人のお姉さんになるよ」
「そういうことね。それじゃあ皆いいかしら」
 ここまでお話してでした、ドロシーは。
 その五人にです、言葉で手を引いて言いました。
「行きましょう、皆で」
「はい、じゃあ」
「これから」
 五人も笑顔で応えます、ですが。
 ここで、です。またジュリアが来て皆に言ってきました。
「出発の前に」
「どうかしたの?」
「お茶はどうですか?」
 こう笑顔で、です。ドロシー達に言うのでした。
「これから」
「あっ、もうその時間なの」
「はい、ティータイムです」
「さっきお茶とお菓子を食べたけれど」
「またどうでしょうか、さっきは食後のデザートでしたよね」
「ええ、そうだったわ」
「デザートはデザートで」
 そしてというのです。
「ティータイムはティータイムで」
「それでよね」
「如何でしょうか」
「そうね、それじゃあね」
 ドロシーもジュリアの言葉に頷いてでした、そのうえで五人に言いました。
「じゃあ出発前に」
「はい、これから」
「ティータイムですね」
「まずは」
「ティータイムは守らないと」
 それこそというのです。
「折角だから」
「そうですね、それじゃあ」
 神宝が笑顔で応えます、そして。
 ジョージもです、皆に言いました。
「まずはお茶にしよう」
「いいと思うわ」
 リーダーの言葉にお父さん役のナターシャが微笑んで頷きます。
「これから」
「そうだよね、今度のお菓子は何かな」
 ムードメーカーのカルロスはこのことを楽しみにしています。
「一体」
「イギリス風にね」
 ジュリアが笑顔でカルロスに答えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ