暁 〜小説投稿サイト〜
僕のサーヴァントは魔力が「EX」です。
一八〇秒の攻防
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「反撃開始!」

 アヴェンジャーは叫ぶとランサーの槍を受け止めていた骸骨の人形を操作し、復讐者の英霊の指示を受けた人形は光の槍を払い除けると両手に持つ二本の刀で槍兵の英霊に切りかかった。

「……!」

 アヴェンジャーの人形はランサーの腕を切りつけたのだが与えた傷はそれほど深くはなく、ランサーは空中を蹴って距離をとると宙に浮かんだまま体勢を立て直した。……というか宙に浮かぶランサーってってもう完全に元が人間の英雄じゃないよな。十中八九、人間の姿に化けた精霊とかが英雄と同一視されたサーヴァントだろう。

「へぇ……。偶然とはいえランサーの槍を止めるなんてやるじゃないか? でもまだまだこれからだよ。ランサー! 続けて攻撃だ!」

「ッ!」

 レーベンの命令を受けてランサーが再び雷光を纏いながらこちらへと突撃してきた。

「来るぞ! 何とか耐えてくれ!」

「任せて!」

 アヴェンジャーがそう言って右手の指を僅かに動かすと、骸骨の人形は彼女の手と指の動きに合わせるように縦横無尽に動き回ってランサーの光の槍が繰り出す猛攻を防ぎ、それを見たレーベンが驚愕のあまり目を見開く。

「馬鹿な……偶然じゃないのか? 何故『キャスター』がランサーと互角に戦えるんだ!?」

 キャスター? ……ああ、なるほど。

 どうやらレーベンはアヴェンジャーのことをキャスターと勘違いしているみたいだ。考えてみたら彼女の姿や戦い方を見たら戦士には見えないし、まさか彼女がエクストラクラスとは思わないだろうから、間違えても仕方がないよな。

 そしてレーベンの驚きはもっともだ。キャスタークラスのサーヴァントと当のアヴェンジャーは、筋力や耐久といった肉弾戦に関係するステータスが最低ランクで、普通に考えたら槍を使った戦いを得意とするランサーと互角に戦えるはずがない。

 ……でもそれはサーヴァント自身の話だ。ランサーが今実際に戦っている骸骨の人形はアヴェンジャーの魔力によって操られているので、その力も速さも彼女の魔力次第。

 そしてアヴェンジャーの魔力はこの聖杯戦争でも最高の「EX」ランク。つまりあの骸骨の人形はサーヴァント並の戦闘力を持っているということで、人形の守りを突破されない限りは一方的にやられたりはしないだろう。

「……!? ら、ランサー! もっとだ! もっと速く攻め立てろ!」

 レーベンは自慢のランサーの攻撃がキャスター(と思い込んでいるアヴェンジャー)に防がれたのがよっぽどショックだったのか、悲鳴のような声で命令をだした。クソッ! まだ速くなるのかよ!

「もうそろそろ一分経つから強制中止まで後二分くらいか。このまま持ちこたえてくれ!」

「了解!」

 もし読み間違えて一度でも直撃をくらった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ