暁 〜小説投稿サイト〜
僕のサーヴァントは魔力が「EX」です。
聖杯戦争予選
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 朝、学校に登校すると校門の前で人だかりができていた。何事かと見てみると、一般生徒とは違う黒い制服を着た生徒会メンバーが、登校してきた生徒の服装や持ち物のチェックをしていた。

 生徒会メンバーの先頭に立って積極的に持ち物検査をしていたのは眼鏡をかけた見るからに真面目そうな男子生徒。彼は「柳洞一成」といってこの「月海原学園」の生徒会長で僕の数少ない友人……。


「はい。嘘」


 気がつけば僕は反射的に自分の考えにツッコミをいれていた。

 すると周囲の景色が、朝の学園の校門前からステンドガラスに囲まれた何処かの教会の内部のような場所に変わり、僕はその景色を見て全てを思い出した。

 まず僕、平和時行(ひらわときゆき)は月海原学園という学校の生徒ではなく、「霊子ハッカー」と呼ばれる自身の魂をプログラム化してコンピューターにアクセスする能力者、現代の魔術師の一人であること。

 次にここは現実の世界ではなく、月に存在すると噂されているホストコンピューターが造り出した電脳世界「SE.RA.PH」の中で、僕はある目的の為にここにアクセスして来たこと。

 最後に僕がここにやって来た目的。それがこの電脳世界で行われる戦い「月の聖杯戦争」に参加すること。

『ふむ。随分と早い目覚めのようだな』

 僕が何故か一時的に失っていた記憶を確認していると、何処からか男の声が聞こえてきた。

『この月の聖杯戦争に参加した参加者は皆、予選を受ける決まりとなっている。その予選というのは本来の記憶を封印して代わりに仮初めの記憶を与え、その仮初めの記憶に違和感を覚えて本来の記憶を取り戻せば合格というものだ』

 なるほどね。僕が記憶を失っていたのはそういう理由か。

『君は今回の予選で一番最初に本来の記憶を取り戻し予選を突破した参加者だ。それどころか予選が始まってわずか三分五十八秒で記憶を取り戻すとは、この聖杯戦争始まって以来の最短記録と言える。……参考までにどうやってそれほど早く記憶を取り戻したか聞いてもいいかな?』

「僕には友人がいない。今まで一度もいない。だからあの生徒会長が友人だという記憶に思わずツッコんで、気づいたらここにいた」

『………!?』

 何処からか聞こえてくる声の質問に僕が正直に答えると、声の主が絶句したのが姿が見えなくとも気配で分かった。

『……フッ。フ、フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!』

 声の主は一瞬絶句した後、盛大に笑ってきた。笑いやがった。

『フハハハハハッ! フハハハハハッ! ハハハハハハハハハッ!』

 周囲から男の心底面白そうな笑い声が響き渡る。僕に友人がいないのがそんなに面白いのか? コラ?

『フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ