暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode38:終幕
[20/20]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
者の熱意が感じ取れる。
 それを聞いて、隼人はようやく合点がいった。

「ああ、成る程。
 お嬢様、私はそこまでヤワな男ではありませんよ?」

 どうもこのお嬢様は、怪我が原因でダンスができないと思ったらしい。
 少し気障ったらしい言い回しをした隼人に、エイミィは顔を上げた。

「踊ろっか、エイミィ」

「喜んで!」

 満面の笑みで、エイミィは差し出された隼人の手を取った。




「はぁー、疲れた」

 エイミィとのダンスから暫くして。
 未だ管楽器の音色は会場に響いているが、隼人は小休憩のために少し離れたところにいた。

「一日でこんな踊ったのは初めてだよ」

 エイミィと一曲踊り終わった後で、隼人はすぐ様多くの女の子に取り囲まれ、そして一人ずつ順番に踊ることになったのだ。同じ高校ならともかく、まさか別の高校の人からも誘いが来るとは思っておらず、あまりの大人数に流石に笑顔が引きつった。

 パーティはもう終盤だろう。
 真由美、摩利、鈴音、あずさ、ほのか、深雪などなど、色々な人と踊ったためか、時の流れが早く感じる。

「あれ、そういえば????」

「隼人」

 一人、まだ踊っていなかった人に思い至った時、後ろから声を掛けられた。

「やあ、雫」

「ん。体は大丈夫なの?」

 会う人々にそう問われて、苦笑いを浮かべるしかない。それも、大体その言葉がダンスへの誘い文句であるのだ。

「大丈夫だよ。
 ?????踊るかい?」

「うん。踊ろ」

「お手をどうぞ、お嬢様」

 差し出した包帯が巻かれた手に、女の子らしい華奢な手が重なった。




 華やかな夜。前日までの戦いを忘れて、少年少女は踊る。
 ここに、九校戦は幕を閉じた。



ーーto be continuedーー
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ