暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
青眼の悪魔
第20話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『〈青の槍壁〉と<血盟騎士団>のメンバーがデュエルだって??』
『こりゃ、いい勝負が見られそうだぜ??』
ギャラリーは騒ぎ出した。因みにサチとクラディールがデュエルする事となったのは、50層の転移門前。その為、多くのプレイヤーが集まる。

『『は〜あ』』
一方のキリトとアスナは溜息をついていた。

ーーーー

DUELの文字が弾けると、クラディールは両手剣ソードスキルWアバランシュWを発動して突進。それに対してサチは、"テクニカルビースト"を発動。これによりサチは攻撃力ダウンの代わりに、AGIと回避と命中が上昇。
その直後に槍のソードスキルWヘリカル・トワイスWを発動。攻撃はクラディールに見事命中、これによりクラディールは後方に吹っ飛ばされた。

ーーーー

クラディール『クソッ??』
クラディールが態勢を立て直そうとした時…、
サチ『……。』
クラディール『??』
サチはクラディールの目と鼻の先にいた。クラディールが動揺した瞬間に、サチは"ウェポンバッシュ"でクラディールを硬直させ、その後、Wディメンション・スタンピードWを発動してクラディールを叩きのめした。
これにより、サチがデュエルを制した。

ーーーーーーーーーー

『スゲェ、流石は〈青の槍壁〉。』
『ああっ、そんじょそこらのプレイヤーとは格が違う。』
ギャラリーは圧倒されていた。

ーーーー

サチ『行こ、キリト。』
キリト『あっ、ああ……。』
サチは槍を収めるとキリトに言った。
クラディール『くっ、クソッ……。』
一方のクラディールは、その場から立ち上がり、サチに殺意を向けた。
すると、アスナがクラディールの前に立つ。

アスナ『これで解ったわね、貴方と彼等の強さの違いを。とにかく、ここで帰りなさい。いいわね?』
クラディールにそう投げかけたアスナはキリトとサチを連れてその場を後にした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

61層についた頃には、すっかり夕暮れ時になっていた。一行はアスナのホームに入った。
キリト『スゲェ……。』
サチ『嘘……。』
キリトとサチは唖然とした。アスナのホームは、まるでホテルの様であったからだ。
キリト『なぁ、全部でいくらだ?。このホーム。』
アスナ『確か、400万コルくらいかな。』
『『……。』』
キリトの問いに対するアスナの答えを聞いたキリトとサチは言葉を失った。
2人のホームは、それなりに高いとはいえ、アスナのホームの1/40くらいにしかならない。

アスナ『それはさておき、2人共いつまでそんな格好をしているの?。着替えたらどうなの?。』
キリト『あっ、ああっ』
サチ『はい。』
アスナに言われるがまま、2人は武装解除して部屋着に普段着に着替えた(
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ