暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに転生者が来るのは間違っているだろうか
間話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハーチェス・ザイル

Lv1

力 G 234→G 283 耐久 G 276→F 302 器用 G 203→G 249 敏捷 H183→G 214 魔力 I 0→I 0

《魔法》
【】

《スキル》
【】






ナンバ・式

Lv1

力 H 193→G 246 耐久 I 82→H 128 器用 G243→G 290 敏捷 F 302→F 384 魔力 F 380→E 403

《魔法》
【ナイト・オブ・オーナー】
・物質強化魔法
・魔法をかけたものの私物化
・魔法をかけたものを扱う技術の修得
・詠唱式【騎士は徒手にて死せず】

【】
【】

《スキル》
武士英霊(アサシン)
・長刀を扱う技術
・燕返し


ーーーーーーーーーー



「はい。 二人の【ステイタス】だよ」

先程【ステイタス】の更新を終えた俺とハーチェスさんは神様共通語(コイネー)で訳してくれた羊皮紙を受け取った。
そして、それをみて思わず二人で顔を見合わせた。

「し、式? 僕は最近よく夢を見ている気がするんだけど……」

「ハーチェスさん。全部現実だから受け止めてください」

「熟練度上昇値合計一五〇オーバーって、伸び方がおかしいよ!?」

「自分、二五〇オーバーなんで安心してください」

「ブッ!? それもおかしいでしょ!?」

ちょっとみせて!と、俺の持つ羊皮紙を奪ったハーチェスさんは紙に穴があくんじゃないかと思うほど凝視していた。
俺もこれ幸いと、ハーチェスさんの羊皮紙を手にとってその【ステイタス】を見る。
やっぱ、ハーチェスさんは前衛壁役かな。

「コホンッ、二人とも、【ステイタス】をみるのはいいけど、とりあえず僕の話を聞いてくれ」

「あ……すみません、バルドル様」

バルドル様の言葉に、ハーチェスさんも少し落ち着いたのか視線をそちらに戻す。

「なんか、式が入ってからの二人の【ステイタス】の伸び方が尋常じゃない。まだLv1だからっていうのもあるかもしれないけど、僕が他の(やつ)から聞いてるのとはずいぶん違う」

ふぅっ、と息を吐いたバルドル様は視線を俺に向けた。

「式。 何か知っているなら教えてくれないかな? 別に怒りはしない。悪いことではにないからね。 でもいつか、これが明るみに出たとき、僕は君を守ってあげたいんだ」

真剣な面持ちで見つめてくるバルドル様の目が、俺の瞳をとらえた。
事の成り行きを見守るようにハーチェスさんも心配そうではあるがこちらを見ている。

さぁて、どうすっかな……バルドル様の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ