暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
66

[8]前話 [2]次話



 侘しきは

  心を濡らす

   露の空

 君居ぬことを

    身に染みにける



 さめざめとした梅雨の雨は、心の中まで濡らすかのようで…。
 こんな日は、特に彼の笑顔を思い出してしまう。不意に現れては笑って私を呼ぶ彼の…。

 今は…もうないのだ…。あの時の彼は…きっと私にとっての救いだったのかも知れない…。

 そう思うと…彼がいないと言う現実が身に染みて、より一層淋しさが強くなる…。



 落ちゆくは

  切れし珠の緒

   零れ散り

 想い降りにし

    君はいずこか



 緒が切れた小さき珠の様に空から落ちる雨…。もはや一つに纏まり様もない…。

 そんな梅雨の想いそぼ降る時節…彼は、どこで何をしているのだろうか…。

 私になぞ関係ない…そう思いつつも、やはり考えてしまうのだ…。

 愛しい人のことを知りたいのは…皆、同じではなかろうか…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ