暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに復讐を求めるの間違っているだろうか
傀儡師
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「ノエルさんっ!待ってください!」
 「遅いっ!それでは間に合わない!」

 ノエルが駆ける後ろ、リズは息を上がらせながらも必死に足を動かしていた。
 場所は四階層。
 先に走り出していたリズを見付けてノエルは彼女を連れてダンジョンに飛び込んでいた。
 先ほどから幾度となく会敵していたが、ことごとく無視している。追い掛けてくるモンスターもいたが、すぐに引き離されて姿を消した。

 「ノエルさんが早過ぎるんですよ〜」
 「貴様が遅いだけだ!それと、私の名を気安く呼ぶな!」
 「ひどいですっ!というか、冷たいです!デイドラより冷たいです!」

 と、息がさらに上がるにも拘わらず、叫ぶ。
 とは言っても、リズが叫ぶのも無理はなく、リズがLv,1であるのに対してノエルはLv,3なのだ。
 数値からはそれほど差は感じられないかもしれないが、冒険者の大半がLv,1の下級冒険者で、それ以上の上級冒険者がほんの一握りであることから、二人の間には歴然たる差があるとわかるだろう。

 「デイドラの名も気安く口にするな!私は貴様を認めたわけではない!」
 「す、すいませんー。それと何ですが、少しだけでいいので待ってもらえませんか〜?」
 「間に合わないと言っているだろう!助けたければ、走れ!」

 と、懇願を一言のもとに切り捨てられたリズは、

 「うー、わかりましたよ!走ったままでも短文ならできますよ!」

 少し投げやりに言った。

 「?それはどう――」

 【我が半身を成す大いなる精霊よ】

 『それはどういう意味だ』と、問おうとしたノエルの耳に澄んだ声が滑り込んだ。その声には威厳こそないものの、隠然たる重みがあった。
 その声にノエルはつられるように振り向く。

 (平行詠唱…………だと)

 そして、目に入ったのは足を止めることなく、瞑目し澄麗な言葉を紡ぐリズの姿だった。
 ――『平行詠唱』。
 暴威となり得る魔力を御するために動きを止めて全神経を傾ける必要がある詠唱を他事と平行して行う危険を伴う行動。
 であるが、

 【癒しによって、その至大なる霊威を示せ】

 リズはそれを苦もなく成し遂げる。
 詠唱を終えたリズの身体からは彼女を包み込むように燐光が染み出した。
 と同時に上がっていた息は次第に静まり、肌を濡らしていた汗も跡形もなく消えた。

 「貴様…………」
 「ふっふ〜。驚いてぐぅの音も出ませんか?まあ、しょうがないですけれどね」

 リズは軽くなった足でノエルに並走すると得意顔で言った。

 「前を向かないと危ないぞ」
 「へっ?ふぎゅっ!」

 リズはよそ見していたために迫り出した通路の壁にびたんと言う効果音が聞こえてきそうな感じに正面衝突した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ