暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第148話 救出
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 正宗が黄忠を従えた後、正宗は彼の部屋で冥琳と榮菜に会っていた。彼女達は旅支度を既に済ませ、蔡瑁討伐のため、それぞれの役目のために洛陽と冀州へと向かおうとしていた。

「蔡徳珪討伐のための軍は先発隊三万を榮菜に本隊五万を星に任せます。星の代わりに幽州との国境の守りとして水蓮を配置いたします。いかがでしょうか?」
「それでいい。揚羽には既に早馬を出しているのだな?」

 正宗は冥琳の説明に深く頷き、揚羽のことを質問した。

「滞り無く。一週間後には揚羽殿の元に連絡がつくかと。義祖父様と袁周陽様へのご説明は揚羽殿にお任せしております。それと司隷州における蔡徳珪と劉景升の風評の流布もお任せするつもりです」

 正宗の祖父と袁逢への蔡瑁討伐の働きかけと司隷州への風評の流布は揚羽に任された。

「二人共頼むぞ」
「正宗様、お任せください」

 彼女達は正宗に拱手して返事すると、足早に去っていった。正宗は彼女達の後姿を見送りながら物思いに耽ける。

「お邪魔でしょうか〜?」

 冥琳と榮菜が完全に去ったのを見計らい彼の部屋に入ってきた人物がいた。七乃である。彼女は満面の笑みを浮かべ部屋の中に入ってきた。彼女は仕事着であるメイド服に身を包んでいた。

「いいや。冥琳や榮菜に気を使う必要はないぞ。七乃、お前のことは身内と思っている」
「ふふふ。嬉しいお言葉感謝いたします。でも、美羽様は差し上げませんからね」

 七乃はドス黒いオーラを放ちながら正宗に笑みを浮かべて言った。彼女のミスマッチな雰囲気に正宗はほくそ笑む。

「七乃がいれば美羽の身辺は安全だな。私が荊州を去った後のこと頼んだぞ」
「正宗様にお願いされなくても私が美羽様をお守りします。あれ以来、美羽様には十分な護衛をつけていますのでご心配なく。蔡徳珪さんには一杯食わされました。真逆、宛城内に間者を飼っていたなんて。でも、その間者も正宗様が掃除してくださるんで助かります」

 七乃は悪意のない無邪気な笑みを正宗に向けた。

「黄漢升の娘は無事なのだろうな?」

 正宗は彼女に本題を切り出した。七乃は笑みを浮かべたまま頷いた。

「無事です。間者達の身元は蔡徳珪さんの私臣のようですよ。一応、黄承彦(こうしょうげん)さんの遠縁なので気が引けるのでしょうね。窮屈な生活のようですが無体な扱いは受けていませんでした」

 七乃は笑顔で淡々と黄忠の娘・璃々の置かれている状況を説明していた。正宗は七乃の説明を受け、彼女の情報収拾能力がかなりのものである驚いている様子だった。表向きは渚が仕切っているが、裏向きの取り仕切っている七乃の方が南陽郡の隅々まで知り尽くしているのではないだろうか。

「七乃、鳳徳公と司馬徳操の所在は知っているか?」

 正宗は徐ろに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ