暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
どんな道を歩むのか
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なんか、こういうのは久しぶりだな・・・」

風呂場でウィラとの一件があった後。一輝は興奮する、すなわち性欲という感情が存在しないから。ウィラはだいぶずれているから。とそれぞれの理由から混浴状態でも何も気にしなかった二人は互いの背中を流しあい、いったん別れた。彼女はどのようにして一輝について判断するか悩んで寝ていなかったらしく、そのまま寝室へと向かったのだが・・・一輝はもう十分に寝ていたので、再び寝られるわけでもない。よってそのまま準備していた和服を着て本館の屋根の上に昇り、朝になっていくのをただのんびりと眺めているのだ。

「元の世界にいたころはよく、徹夜した後に社の上に上ってこうして眺めてたっけか」

いや何やってんだ神社の息子。どう考えてもそんなことやっちゃいけない立場だろうが。

《俺がそんなことを気にするとでも?》
だろうと思ったよ・・・
《もちろん、毎回父さんがどなってたけどな。そのたびに何か手を出して社を傷つけたらいけないからって何もできないでいたのは、かなり笑えた》
ダメだコイツ、本格的にダメだ・・・

まあそんな感じで、一輝はただ座って朝へと変化していく光景をただただ見ていた。普段の彼からは考えづらいくらいに静かに、ただただ眺めるだけ。そうしてその場に流れていく沈黙は、少女がそこに上ってきたことで破られた。

「なんだか、お兄さんかおじいさんみたいなことしてるっ」
「ん・・・?ああ、ヤシロか。おはよう」
「うん。おはよう、お兄さんっ!」

うんしょ、といいながら梯子から屋根に移ったヤシロは、そのままトテトテと歩いて一輝の隣に腰を下ろし、横になって一輝の足を枕にする。所詮は膝枕なのだが・・・屋根の上でやるとは、中々に度胸がある。

「・・・なんで膝枕?」
「何となく、だよ。意外と和服って枕にすると気持ちよかったから、このまま続行で」
「ん、了解」

それだけの説明で納得してしまう一輝はそのままヤシロの頭をなで、ヤシロはそれをくすぐったそうにしながらも気持ちよさそうでもある。

「それで、なんでわざわざここに来たんだ?屋根の上に何か用事でもあったのか?」
「ううん、お兄さんがいるみたいだから来たの。何か私に聞きたいことあるんじゃないかなー、って」
「・・・まあ、勿論あるけども」

だからって自分から来るのか、とさすがの一輝でも少し頭を抱えるが『ヤシロだし』という理由で納得してしまう。一つため息をつき、頭をかいてから。

「あ、でもその前に一個私の質問いいかな?ちょっと気になることがあって」
「お、おう・・・なんだ?」
「そんなに大したことじゃないよ、お兄さん。本当に小さなことだから。なんで呼び方変わってるのかなー、っていう」

言われて一輝は、ようやく自分がヤシロのことを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ